世界ふれあい街歩き | Lustknot.シノのブログ

Lustknot.シノのブログ

ブログの説明を入力します。

シノのブログ-110125_000243.jpg

ぬおおぉぉおおぉぉ!!!!!!!




ついに見つけた!!(@Д@)
“世界ふれあい街歩き”!!!!











皆この番組知ってるかい?
夜中にBSのNHKハイビジョンでやってるんだけどね。









この番組がうち凄く好きなんだわ(´∀`人)


まぁ、ただ単にいろんな国のいろんな街を歩いて周りながら





街の人達とおしゃべりしてるだけの番組なんだけどね(^∀^;)









去年たまたま夜にテレビ見ててこの番組を見つけて、それから度々この番組見てたんだけど










いつもたまたまで、特にはちゃんと時間やチャンネルを知らなかったから



去年の暮れぐらいから、番組を見失ってしまってね…(;_;)



もぉ終わってしまったのかなぁ~…なんて思ってたけど、今日また再会する事ができたぜぃ☆(≧∇≦)










今日番組で取り上げていた街は、イタリアのプロチダという街。





普通イタリアといったら、フィレンツェ、ミラノ、ローマ、ヴェネツィアなんかの、有名な場所を思い浮かべちゃうけど、


この番組は本当素朴な街並みばかりを紹介してるのが自分的に魅力★(*^o^*)



この国ってこんな街もあるんだなって♪









それから、その街の人達の風習や習慣が垣間見れるのがまた楽しいんだわ♪


今日1つお勉強した事は、プロチダの人達は、赤ちゃんが産まれると、家の玄関先や窓にリボンを飾るって事(´∨`)

女の子ならピンクのリボン、男の子なら水色のリボンを飾って、赤ちゃんが産まれた事を知らせるんだって~(´∀`人)


いろんな習慣があって面白いね♪







そして今日初めて知ったんだが、何やらこの番組は視聴者からのリクエストができるらしい!



今日は視聴者からの、“動物に会える街”ってのにお応えしてたんだけど、





確かにプロチダの街は



犬やら猫やらカモメやら、動物が多い街だったよ!!





今度うちもなんかリクエストしてみようかな♪(・∀・)














ってな感じで、この番組は毎日の生活に疲れきったあなたや、ストレス社会から離れてぶらり1人旅を考えているあなたに超オススメ☆


是非見てみてちょ(^ε^)~
時間は火曜日の午前0時からBSのNHKハイビジョンにて★★★