おはようございます🔅


ライター補助の仕事が楽しくてニヤニヤしながらPC操作しているものですニヤニヤ


側から見たら怖いでしょうね😨😨


そんなキモい私のプロフィールは💁




ライター補助の仕事の何が楽しいって


構成考えたり、

題名考えたり、

あるキーワードを検索したりいろいろあるけど、

今やってるのは


   パソコン単純作業パソコン


データをコピーして別のシートに貼り付ける=コピペ


この仕事、専門性ないからそんなにお金にはならないけど


サクサク仕事が進んでる単純作業がとにかく自分は好きなようで


ちょっとした時間が空けばやりたくなっちゃうラブラブ


こう言う単純作業大好き❤


クライアントさんは色んなライター補助の仕事を依頼してくれるのですが、


どれも楽しい❤️


でも、

この仕事やってみるまでこんなに好きだなんて思って無かったんです。



ブログは何年も書いてた過去があるから出来そうな仕事だなと思ってライターの仕事をはじめて



初仕事が何故かAmazonのKindleランキング1位をとり、


そこから何件か依頼されてライターやってみて、



それを知ってるみどり先生が知り合いのライターさんを紹介してくれて現在にいたる




そもそも私がライターさんに紹介されたのは


多分常日頃の行動力があったからです。



いつもみどり先生は私の行動力を褒めてくれます




ふと、昨日腑に落ちたことがあって


なぜ私は行動力が物凄いと言われるのか?


小さい頃から、とにかくやらせられてたから。


母親は子供は自分の分身だと思っているので


こうしなさい、ああしなさい


私がやりたい事は


そんな事しちゃダメ


なんでも母の言う通りに動かされてきました。


こんな事したら失敗する


とわかっていても、やるまで言われる



だから、私が嫌な事でもやらなくちゃいけなかった


そして嫌がわからなくなっていった。



今、自分ビジネスを勉強していて、


みどり先生がこんな風にすると良いよウインク


と教えてくれたら


それがやりたいかやりたくないかを考えない


とにかくやってみる


みどりさんが言ってる事は母親とは違い


絶対やった先に後悔がない


とわかってるから


私なりに行動するから失敗はあってもそれが糧になって後悔したこと一度も無し。


だからやれるキラキラキラキラキラキラ




これを思い出した時、初めて心の底から


お母さんありがとうブーケ1


と思いました



母は今でもそんな感じなので会うたび私を操縦しようとしてきますが、今では一つも言う事聞かない娘です。




本当はもっとやってみたい事があるんですけど、


今、目の前のお客様を喜ばせたい


が一番重要なので、

この先の新しいことは一旦ストップしようかなと思ってます。








って言いながら、面白い事があったらやっちゃうんだろうなぁニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





LINE公式アカウント持ってます


友だち追加

個人的な質問などありましたらこちらからお願いします。


いいねしてもらうとニヤニヤしてますニヤニヤ

いつもありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ