オンライン秘書をして自由で豊かな人生を歩もうとしている者です



明日はお雛様ですね。


娘も3歳、やっとです。


もう、産まれてからここまで来るの長かった〜😵😵


今日も娘に



サムネイル
 

お仕事頑張ってきてねーニコニコ


って応援されて緊張をほぐしてもらいました。



というのも

今日は面接


だったんです。


メリービズさんの。


midori先生のアドバイスを受けて、面接で言うことをメモしておきました。


面接お昼にしたので朝から何も手につかん


緊張でソワソワしてライターの仕事も何も進まず、でも物販だけはお客様対応しましたが。



面接は思ったよりうまく行ったんじゃないでしょうか?

面接官にも好感触だったかなと。

すぐにお仕事まわしたそうでした。(ポジティブすぎ?)


でも、自分の強みをもっと言語化すれば良かったなと反省してます。


今まで周りから言われた褒め言葉を伝えそびれた悲しい


次回、誰かと面接する時まで言語化しておこうとおもいます。


こんなに言ってもこの面接で落ちる可能性があるらしい。

ま、そうなったらまた次を探すしかない。


とにかく緊張は終わったけど、なんか気持ちがふわふわしてて、まだ何も手につかずブログを書いてます。 


こういう経験て結構好きで、考えてみると


midori先生やシャイニー先生の時も緊張しまくって、その先に「やって良かった」という気持ちになれるのできっとこの先はこの緊張を楽しめるんじゃないかな?


緊張の先には幸せしかない!


これを座右の銘にしたいと思います。


今日はそんな1日でしたニコニコ