ポケットのない服につけられるハンカチ入れあります | 小学校入学準備品 ~これさえあれば大丈夫~

小学校入学準備品 ~これさえあれば大丈夫~

小学校にお子さんを入学させる時に必要な入学準備用品リストを
経験をもとに ご紹介したいと思います。手作りグッズや名前シールの用意なども、早めに準備をして、安心して入学式を迎えましょう!

小学校に入ると、毎日ハンカチとティッシュをポケットにいれて行くことになります。

そこで困るのが、ポケットのない服なんです

今までは、園にタオルなどをかけて置く場所があったので意識していませんでしたけど、意外にポケットのない洋服が多いんですよね~。

わざわざ買いなおすのももったいないですし・・・。
ポケットがなくても好きな洋服を着ていきたい!!

そんな時にとっておきの携帯ポケットでもいうのでしょうか?
便利グッズをご紹介します。

こちらは、通販大手のフェリシモさんが一般読者のかたのアイデアを採用して
作ったという移動できるポケットです。

フェリシモ 【初回お試し】学校へ行く準備が楽しくなる! はんかち・ティッシュが入るマイポッケの会


こんな風に手持ちの洋服にクリップではさむだけで、
ハンカチやティッシュを携帯できるようになる便利グッズです。


わが家も上の子の時にこのポケットを知って、すごく便利だな~って
おもっていたんです。おさいほうがお上手な方でしたら、クリップを買って、
手作りしてもいいかもしれませんね。


私はミシンがないのと不器用なので、1000円でしたら
これを買ってみようと思っています。




こんなにかわいいネコちゃんのタイプも最近では発売されていますし、
大人用のシックでナチュラルなものも発売されています。

手ぶらでちょっとそこまでお出かけするにもこれがあると大人も便利だと思います。

安全ピンでとめるのはちょっと怖いので、
これなら安心してつけられますし、お子さんも喜んでくれそうですね!

ポケットのあるなしにかかわらず、
好きな洋服を買えるのは魅力的ですよね。


フェリシモは毎月1回商品が届くタイプの通販ですが、
1回からでも注文できますので、(初回はお試し価格900円だと思います。)
ハンカチの持たせ方でお困りでしたら、1度使ってみてはいかがですか?
↓↓↓
フェリシモ 【初回お試し】学校へ行く準備が楽しくなる! はんかち・ティッシュが入るマイポッケの会