自宅でセルフカラーする際は、

・フェイスラインのお肌が染まったりしないか?
・耳が染まったりしないか?
・染まった際はどれで落とすのが一番いいのか?
・洋服にヘアカラーがつかないか心配
・ヘアカラー剤に添付されている手袋は使いづらい

など、実際にカラーリングしてると、さまざまな不便を感じると思います。

せっかく染めたいのに、そういったことが理由でカラーリングから遠ざかってしまっては残念ですよね。


今回はカラーリングする際に準備しておくと良い道具をプロ用のものも含めてご紹介します。

セルフカラーする際にはこういった道具を揃えておくと、いざという時に安心できます。


カラーリングは1度だけで終わりではなく、くり返し行っていくものです。

良いものを揃えているとヘアカラー時のストレスを減らすことができます。

わたし自身気に入って使っているものですので、興味が湧いたら試してみてくださいね。

 

 

続きはこちら。

⇒ 【ヘアカラー準備グッズ】セルフカラーに必須!快適カラーリングのためのプロ道具!