香港お久しぶり、10年以上はあったと思います。 広東語ちょっと忘れた💦私は本当にドキドキした❗

香港初日の夜ご飯は焼味舗屋さん行って焼鴨と白切鶏ハーフ&ハーフで注文した😋甘辛タレが最高に美味しい焼鴨、ツヤツヤでパリパリの皮美味しい、梅味のタレを合わせるのが香港での定番、甘酸っぱいオリジナルの梅ダレが、濃厚な味わいの鴨とぴったりと合う👍白切鶏を柔らかく、ネギやショウガの入った自家製のタレでいただきました。


 朝ごはんは菠蘿油(メロンパン)香港のメロンパンは生地の上にクッキー生地を被せて焼くのが特徴である、厚切りバターにはパンごと温めることで挟んだバターがとろける、甘じょっぱさが最高です❤️


念願の飲茶お店訪問した 香港の各種点心、飲茶の定番豉鳳爪(鶏足の蒸し)、エッグタルト、小籠包、チャーシュークレープ、エビ焼売、スタード饅頭アヒルの卵黄にバターを加えた黄金に輝くトロトロのカスタードが、ふかふかの饅頭めっちゃ美味しかった😋😍

もし香港行ったら皆さん是非飲茶と焼味舗行ってみてくださいね🎵