こんにちは。

 

梅雨入りしたようで雨の日が続いています。

降り続いても困りますが、空梅雨でも農家的には困ります。

温暖化が進むのも懸案ですが、かといって噴火等で気温が低下するとそれはそれで問題が起こります。

世の中微妙なバランスの上にあるのだなあと感じています。

 

そして、こんな気候かどうかはわかりませんが、人身事故の最近多いこと。

通勤沿線にあたっているのでいろんな弊害が起こっています。

遅延は当然のことですが、知り合いで通学で使用している子が結構います。

その現場にはいなかったのですが、後で駅のホームに行ったら血の匂いがしたとのこと。

 

トラウマにならなければいいけれど、と思ったらもっとびっくりする話がニュースになっていました。

なんと、ベンチに座っていたら、はねられた人が飛んできて骨折したというではありませんか。

だれがどんな行動をするかなんてわかりません。

実際、ホームからおりて他の人が助けているのを見たことがあります。

間に合ったのでほっとしたのですが、ちょっとどうしたらいいのかわからず呆然としている人が多かった記憶があります。

 

正直、辛いのでしょうが、他の人を巻きこんで自殺するのはどうなんでしょう。

先の、骨折した人への補償はやはり遺族がすることになるのでしょうか、なんて考えてしまいました。

 

いずれにしても、電車通勤をするのがちょっと恐ろしくなった今日この頃です。

 

読んでいただき、ありがとうございました。