駅前を歩いていました。

 

後ろから外国人らしき人が

「○○に歩いて行きたいんですけれど

どうやって行けばいいですか?」

 

○○…

電車に乗って5分。歩いたら結構かかる。

 

「歩いて行くと遠いから

電車に乗ったらどうですか?」

「いえ、電車ではいけない、

歩いて行きたい」

「線路沿いをずっと歩いて行けば

行けると思いますが・・・」

「やってみたけど行けなかった」

「…ごめんなさい。

ほかの人に聞いた方がいいかも」

 

そういえば以前も同じようなことが。

 

その時は学生の子で

行先は○○ではないけれど

歩いて行ったら30分以上はかかるところでした。

道は教えたけれど

「よくわからないから一緒に行ってくれますか」

「…ごめんなさい。そんなに走れないです、私

あの高架下をまっすぐ走っていけば行けるはずですから」

 

お金がないから走っていくと言っていましたが…。

 

何なんでしょうね?
お人よしですが、体力はなさそうに見えると思うんですが。

そして、地理弱いんですが。

謎です。