本日はウエルダーとプレートのリコイルを修理しました。
ウエルダーの燃料フィルターが汚れていたので
取り外し、パーツクリーナーとエアーブローで
掃除し、キャブの水抜きを終えて、燃料フィルターの
キャップをとりつけると、、、
燃料が漏れてしまう
パッキンがなくなってしまっているので、
急遽作る事になりました。
無事に燃料漏れが止まり、メンテナンス完了
予備で使いそうな、ガスケットを作っておきました。
オーリングを最初、パッキンに使おうと思ったのですが、
オーバーサイズだったので作る事にしました。
あとあと探してみたら、大きいオーリングを発見
なんと言うか、チャンチャンでした、、、
次に、もう一台のゼネレーターが、リコイルスターターを
しまっているカバーを修理して、こちらも燃料フィルターと
キャブが水抜きをしました。
こちらは、燃料フィルターがブラケットに固定され
ネジを緩め、更にキャブとのジャンクションホースを外し
やっと、フィルターの掃除が出来る構造で、
案外、手間取りました。
最後に、閉店間際プレートの入れ替えがあり、
リコイルの紐が切れていたので、修理して
さあ帰ろうと思ったら、エンジンがかからない
キャブを点検しようとするも、エアクリーナーを外し
フィルターを見てみたら、湿っていたので
「これが原因かー!」と、再びリコイルを引いてみても
かからない
スパークがかぶったのかな?
と点検してみても、かぶっておらず、火は飛んでいたので
キャブを分解してみたら、「これか!?」と納得
明日は、プレートの修理と三台目のウエルダーを
部品交換が必要か?判断します。
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