エンジンの力の伝わり方 | shinnosukerentalのブログ

shinnosukerentalのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて、

毎回エンジンの内容ばっかりですが、

クリスマスと言う事で、今回もエンジンについて詳しく

写真を載せたいと思います。

{373F79FF-BF0E-49B1-80CD-1569BD91079D:01}
はじめに、リコイルを引っ張ると

{A14982B2-70CF-4D59-8860-DD4142B6B9B9:01}
遠心クラッチがカップリングを回し

{41503356-95CA-421A-9774-5F1832B9E155:01}
連動してフライホイールがまわる。

{3669D3F1-39F0-49EE-8CB9-26729A92803B:01}
フライホイールとマグネットの間に電気が生じ

{9BE5170E-4EDF-4CCD-B9E3-3292863A43BD:01}
イグニッションで増圧された電気を、スパークプラグに送る。

{BC5DD0ED-0241-4A60-9B7C-3DA380B87077:01}
スパークプラグでガソリンに点火した後

ピストンが下がり、カムシャフトがタペットを押す。

更にタペットが、リーテーナ、バルブスプリングを押し

排気がアウトレットマニホールドを通じ、マフラーから排気される。

{674B1675-7078-4329-8C07-BE71E03F8CE9:01}
燃料がキャブレターに入り、

{F5C70A23-955C-4D24-B62F-1E38171263A6:01}
空気と混合されて

{74024CBE-2AC4-4C11-A4C8-93397F7546D0:01}
メインジェットから燃焼室におくられ

{122666FF-4C2B-4337-A40F-8BD3AA3FF481:01}
再び圧縮、点火、爆発、排気と繰り返される。

{D0BD0696-40AB-4672-800C-95D92D17D7C4:01}

{A8D9BA9C-859E-4575-86B6-9810D652F398:01}

ガスケット、ベアリング、オイルシールと

部品が揃ったので、明日から修理に取りかかれそうです。