ラッシュ | しんの万華鏡〜shin's kaleidoscope art works〜
6月は梅雨のわりには、そんなに雨って降ったか?
って思ってたのに、この数日はいきなり雨ばっかだな〜


昨日はちょっと早めに寝ようかな、って思ってたのに何回も警報アラーム鳴るし・・・
寝れんがな!


一応、うちは淀川の割と近くなので、アラーム鳴ると家の前までは様子見に行ったけどね。

淀川ってわかるかな?
大阪の人じゃないと知らんか


琵琶湖が水源の河川やねん。
途中で名前変わって、宇治川とか桂川ってなるけどな。
大阪では大きな河川なのよ。


夏場はあんまり行かないけど、
休みの日はよくやまととむさし連れて河川敷までお散歩しにいくんだけど、この数日はおさんぽ行ってないしな






私の通勤途中もこの川の上を通るんだけど、
久しぶりにめっちゃ水かさ増えとってビックリしたわ。





いつもこの辺で私らはお散歩するんだけど、他の人は野球したりランニングやウォーキングしてるんだけどね〜
さすがに今日は誰もおらんかったわ。

おらんで良かったけどね💧




いつも通る橋の上から撮ったけど、
普段こない所まで水がきてるとちょっと怖いよな。
昨日の夜にめっちゃ降ったんやな〜って一目で分かるわ


この数日は雨ラッシュやで


電車や高速の見合わせ多いからか、道混んでるし。
今週はおとなしくしてよ



警報アラームは鬱陶しいなって思う時もあるけど、
鳴ると多少は周囲を気にするから、やっぱありがたいモンやな。

地震のアラームだけは『遅っ!ってぶっちゃけ思うけど、それもいつか精度が上がるんやろな。
けど、やっぱ日頃の対策が大事やろな〜

明日は家のレイアウトの続きをやりますわ