MMORPG日記(316) ハードワーク | しんのすけの乱 仮屯所

MMORPG日記(316) ハードワーク

久しぶりのオリジナルSS付日記ですw


「中身カラッポ詐欺」と言われる「新星の章」の、”第2陣”の”その1”が、昨日(7/28)やっと実装されました。
「”その2”はいつなの?」とか、「第何陣まであるの?」とか聞きたいところですが、まあそれは置いといて。



しんのすけの乱 仮屯所
(第2陣になって、やっと伊達政宗が登場。 人によっては「政宗様詐欺」と言いたかった
 かもしれないw)


今回の目玉は、新ダンジョン「人取橋」。
馬屋で50貫払って「松島五大堂」に飛び、そこからさらに人取橋へ飛ばしてもらいます。
さっそく行ってみましたが、まあ景色はキレイなんですけど。
しんのすけの乱 仮屯所


「電光石火」使ってくる雑魚がいたり、1つめのボス(武将)は1が暗殺系忍者で、陽炎>紫燕殺とかしてきて、鎧鍛冶が一撃で4000前後持って行かれます。
2回挑戦しましたが勝てませんでした。
こんなのどうやって倒すんだろ? 回復2構成かなぁ・・・


大雑把に言うと、
盾鍛冶の生命が7000 (もっと多い鍛冶はたくさんいると思いますが、話の都合上ジャストにします)
 → 4000持って行かれる。残り3000
 → 蓮華(または治癒)で2000回復。現在5000。
 → また4000削られる。現在1000。
このとき、固定がしっかりできていれば、次のターンで鍛冶乙。
固定できていなければ、守護も出ずに後衛が乙、というわけです。


なので、回復が2いれば、4000削られる分をほぼ全て回復できるんじゃないかと。単純に言えばね。
実際は、敵は5体構成なので、お供からの攻撃分も回復しなければならないわけですが。


戦闘不能になると、「松島五大堂」ではなく、各キャラ設定の拠点の墓地へ戻されます。
再挑戦するなら、また50貫必要です ^^;


そしてまた、3000P稼いだらボーナスがどうたらこうたら仕様。
毎日瓦、そして毎週鬼門3000P、松島3000P、人取3000P、評定クエ、拠点戦・・・
全部はできませんなw


その他、武器がいくつか追加、拠点戦の調整、評定の武技鍛錬クエ追加などが行われましたが、まあ、やることばかり増えた、という感じです ^^;
(まあ、「やることがなくなった」ら終わりなので、これは良いことなのかな?)



おまけ: 「第2陣応援イベント」でもらえる、「奥州猛者の眼帯」をつけました。
      現在自分が使っている頭装備の性能をコピーできます。
しんのすけの乱 仮屯所