おおぎやラーメン | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

本庄にて。
 
お昼です。
 
ラーメン食べたい。
 
が、お店が無い。
 
町中華はあるのだが
この日はその気分ではなかった。
 
ということで駅からちょっと歩いてこのお店へ。
 
群馬県を中心に
いくつか店舗があるチェーン店。
 
ちなみにここ本庄は埼玉県。
 
この日用事があったのは群馬県で
この後ここ本庄から車で移動した。
 
ややこしや。
 

 
味噌ラーメンがメインのお店のようです。
 
悩んで注文したのが
マル得辛みそラーメン。
 
サービス小ライス付。
 
コクがあって塩分強めのスープです。
これはライスに合う。
 
辛さも良い感じで
じんわり汗かく良い辛さ。
 
麺は味噌スープに合う
モチモチでした。
 
マル得はノーマルより
具が多いです。
 
まずはモヤシ。
炒めではなく茹でです。
でもこのスープならこの方が良し。
 
チャーシューは香ばしくてライスに合う。
味玉は黄身がとろとろ。
 
穴あきレンゲがあるので
コーンは残さずいただけます。
 
というか麺食べた後
残ったライスをスープに投入しました。
 
これも穴あきレンゲのおかげです。
 
メニューや店内を見ると
いろいろ子供連れに配慮したお店のようで
こんなお店が自分の家の近くにあればなぁ
と思いました。