ドラゴンクエスト11-☆1(聖地ラムダ) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】

 

前回のお話。

 

戦いは終わった。

 

魔王ウルノーガを倒し

(ついでにウルナーガも)

命の大樹は復活を遂げ

世界は救われた。

 

エンディングムービーで

ボクらはそれぞれの故郷へ帰っていった。

 

 

それから数日後、ベロニカの死を悼んで

ボクらは聖地ラムダに集まった。

 

 

セーニャ、大いに酔っぱらう。

 

じゃなくて、ベロニカの口調をマネしているだけね。

 

それにしてもこのかっこうのセーニャかわいいなぁ。

 

 

というわけで、ラムダの皆さんと一緒に

世界が平和になった記念のパーティーです。

 

 

ウルナーガは??

 

ねえねえウルナーガは何だったの??

 

 

そういやセーブデータに

☆マークが付きました。

 

これが本編クリアの証か。

 

 

ウルノーガを(あとウルナーガも)

倒したときにゲットした

魔王の剣を装備。

 

今まで片手剣二刀流だったから

これからは両手剣のスキルも

解放していかないとな。

 

 

ラムダの皆さんとお話したので

別の場所へ行こうとしたら

ナカマたちがついてきた。

 

もちろん返事は”いいえ”。

 

まぁムダだけどね。

 

 

グロッタの町の南か。

 

エンディングのムービーでも

怪しかったもんな。

 

まずはそこが目的地か。

 

 

たしかにグロッタの町の南に

!マークがある。

 

でも他の場所にもあるなぁ。

 

どこに行こうかなぁ…。

 

 

そういや本編クリアしたら聴こうと

楽しみにしていたボイスドラマって

有料コンテンツだったんですね。

 

じゃあいいや。

 

続く。