煮干そば とみ田 | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

東鷲宮にて。

 

お昼です。

 

限られた時間しかありませんがラーメンです。

 

狙いのお店へ。

 

ひと家族並んでいる。

 

それくらいなら待とう。

 

煮干しそばのお店。

 

ノーマルの煮干しそば。

具がたっぷりのった〇特煮干しそば。

 

↑の二種類の赤バージョン。

 

さらに赤過ぎるバージョンもあります。

 

赤過ぎるにすごく惹かれましたが…。

 

 

〇特煮干しそばにしました。

 

美味いです。

 

煮干しのスープがすげー美味いです。

 

えぐみがなく、甘み?旨味?があって

ずーっと飲んじゃうヤツだ。

 

麺はストレートの中太。

歯ごたえが良くてこいつも美味い。

 
具は基本味控えめだが
それがスープと合ってた。
 
太めのメンマ歯ごたえコリコリ。
刻み玉ねぎはスープをあっさりさせてくれる。
味玉は黄身とろとろでチャーシューはホロホロ。
 
大満足なんだけど
後半、チャーシューの脂が
ちょっときつくなっちゃった。
 
次は赤過ぎる&小ライスにしようかなぁ。