元祖油堂 | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

綱島にて。

 

定期的にお店が変わる街です。

 

ここもそう。

 

めちゃ旨ラーメン屋だったのが

油そばのお店になってました。

 

油そばか…。

 

カップ麺や回転寿司を除けば

すげー久しぶりです。

 

調べてみたら2019年以来だった。

 

コロナ前か…。

 

さて、コチラのお店です。

 

たまに店の前を通るのですが

いつも並んでいたので見送っていました。

 

が、この日は並んでない。

 

よし、と入店。

 

お店の中で並んでた…。

 

しかたない。

 

少し並んだらすぐ席に案内されました。

 

 

油そば+A。

 

Aというのはパルメザンチーズ&卵黄です。

 

まず先に結論から。

 

このお店、大スキ!

 

とってもとってもとってもとっても

とってもとっても大スキよ。

 

麺増しが特大である300gまで無料です。

 

その麺がもちもちしてておいしい。

 

具をまぜまぜして頂きますが

卓上の調味料が豊富。

 

魚粉や唐辛子、カレー粉などなど

ケイジャンまであります。

 

さらに紅ショウガに刻み玉ねぎ

おろしニンニク(使わなかったけど)まであります。

 

もちろんすべて無料です。

 

コイツラを駆使して

味変しながらいただきます。

 

さらに終盤、スープを入れると

ラーメンに変身。

 

まだまだあります。

 

黒烏龍茶など3種のお茶も無料です。

 

神過ぎる。

 

店員さんの接客もすんごい丁寧です。

 

そりゃいつも混んでるわ。

 

このお店は残り続けてほしいなぁ。