濃厚味噌らーめん 玉 | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

川崎にて。
 
もう2023年も1/4が終わるというのに
ようやく2022年最後のラーメン写真です。
 
には行かない。
 
この日は子供たちが一緒だった。
 
水族館へ行く前に腹ごしらえ。
 
ルフロンのフードコートへ。
 
もちろんラーメンです。
 
”玉”という名のお店。
味噌ラーメンがメインのお店。
 
あれ?
 
川崎のフードコートの”玉”って
つけ麺のお店じゃなかったっけ??
 
 

と思ったらそれはルフロンじゃなく

ラゾーナだった。
 
 
しかももう閉店してるっぽい。
 
それにしてもよく覚えてたな。
 
10年位前のことなのに。
 

 
濃厚味噌らーめん白米セット。
 
”濃厚”という名が付いているだけあって
濃いめの味噌スープが旨い。
 
そのスープに浸したほうれん草
濃いめの味のメンマや
程よい脂身のチャーシュー
すべてがライスに合います。
 
黄色い縮れ麺は
味噌ラーメンにぴったり。
 
うん、美味しい。
 
長期休暇中だったので
終盤はニンニクをたっぷり。
 
うん、美味しい。
 
ちなみに子供たちは…。
 

 

娘、初めてのびっくりドンキー。

 

これだけじゃ足りないと言うので

僕の麺を捧げる。

 

 
息子は大好きなざるうどん。
 
これだけじゃ足りないと言うので
僕の麺を捧げる。
 
おかげでパパの麺は
半分になりましたとさ。
 
たくさん食べるようになって
すごく嬉しいのだが
今後の食費が心配だぜ。