麺や十兵衛 | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

深谷にて。
 
お昼です。
 
時間がないです。
 
ラーメンです。
 
まぁ時間があってもラーメンだがね。
 
たまたま立ち寄ったお店。
 
隣に寿司屋がありましたが
同じ系列会社の運営のようです。
 
メニューをみると醤油・塩・味噌
つけ麺にデカ盛り・旨辛と
たくさんの種類があります。
 
この日選んだのは…。
 

 
ランチメニューから
中華そばと半チャーハンのセット。
 
シンプル。
 
こういうので良いんだよってやつ。
 
スープは濃いめです。
これはチャーハンと合う。
 
麺は縮れていてかため。
食べごたえあり。
 
充分おいしかったのですが
これで1000円はちょっと高いかな。
 
でも昨今の値上げラッシュを考えると
もはやこれが普通なのだろう。
 
そして一度上がった値段は
たぶん下がることはない。
 
やれやれだぜ。