ドラゴンクエスト11-2(イシの村) | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

【ネタバレ注意】
 
 
成人の儀式が終わり
村へ戻りました。
 


戻りましたっていっても
プレイヤーの僕は
初めてなんですけどね。
 
 
小さな村です。
 
自宅へ戻れと言われましたが
もちろん探索します。
 
村中をぶらぶらします。
 
そしてすぐ迷子になりました。
 
3D、苦手なんです。
 
昔ながらの方がやりやすいなぁ。
 
 
大酒飲みみたいな写真ですが
樽を割ろうとしているところです。
 
それをじっと見つめる幼馴染。
 
そういえば村のみんなが
この2人をくっつけようしてきます。
 
しかし、正直うざいです。
 
(プレイヤーの僕にとっては)
数十分前に出会ったばかりの
エマに対して思い入れが無いのです。
 
 
家に帰り母親に今日の出来事を話すと
衝撃の事実を聞かされます。
 
そして、翌日の旅立ちが
急きょ決まりました。
 
もう少し準備してからでも良い気がするが…。
 
 
旅立ちを前にして眠れぬ夜。
散歩に出かけます。
 
エマ、泣いてたけど
何とも思わなかった、ごめん。
 
 
 
旅立ちの日。

やくそうを買っていけと言われ
とりあえずよろず屋へ。
 
 
装備を揃えました。
 
大剣(盾装備できない)と片手剣があるけど
片手剣にしました。
 
バンダナは絵に反映されないのですね。
 
やくそう??
 
いらないんじゃないかな??
 
 
村長から地図をもらいました。
 
村長、握りこぶしですが
地図大丈夫でしょうか?
 
くしゃくしゃになってないでしょうか??
 
 
村のみんなが見送ってくれます。
 
 
エマも駆けつけてきて
おまもりをくれました。
 
装備するとみのまもりが「1」上がる。
 
それでは行ってきます。
 
カッコよく駆け出す。
 
さぁいよいよ冒険が始まるぞ。