柴田商店 | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

日吉にて。
 
 
ラーメンを食べてから帰ろうと思ったわけです。
 
悩みましたね。
 
何系にしようか?
 
最後まで結論は出ず。
 
歩く歩く歩く。
 
そんでこちらのお店の前に着く。
 
名前から家系かと思ったのですが
ググってみると違うようです。
 
よし、ここにしよう。
 

 
豚骨醤油らーめん。
 
600円と安かったので
味玉(100円)も付けました。
 
スープと麺の好みを選べるのは
家系と同じです。
 
麺かため、スープは普通にしました。
 
豚骨のコッテリが強いです。
家系とは違う。
 
そして節?魚粉?が効いています。
 
これは意外。
 
この時点で家系とはまったく違います。
 
替え玉したくなるスープですが
ライスが無料です。
 
僕はしませんでしたが
おかわりもできるようです。
 
かためで頼んだ麺ですが
かなりかたいです。
 
普通で充分だったかも。
 
中盤、辛子高菜と紅ショウガを投入。
めっちゃ合う。
 
この味変により、ライスがすすむ味になりました。
 
玉ネギとキクラゲもご飯に合う。
 
味玉は黄身トロトロで好みのヤツ。
 
美味しかった。
 
今まで食べ行かなかったのを
後悔するレベルでした。
 
やはりいろいろなお店行かないとな。