雪濃湯 | 『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

『つぶれバッカス』 ハヤカワシンノスケ

当たり前の日常こそ素晴らしい。
日々の暮らしの中で感じる「喜・怒・哀・楽」を
キャッチーなメロディーに乗せて奏でます♪
アコースティックギター&ピアノのユニット
STARDUST SOUNDS ハヤカワ シンノスケのブログです♪

登戸にて。
 
よし、ラーメンを食べるぞ!!
 
と思ったのですが
ピンとくるお店が無い。
 
どうしようかな??
 
と、ぶらぶら歩いていたら
隣駅の向ヶ丘遊園駅に着いてしまった。
 
ということで、こちらのお店に決定。
 
「すーるーたん」と読むらしいです。
何語なのでしょうか??
 
醤油豚骨ならぬ醤油牛骨のお店らしい。
 
半ラーメンとライスというセットもありますが
ノーマルラーメンに半ライスを付けました。
 

 
このノーマルなラーメンの名前は
醍醐(だいご)といいます。
 
お店の名前も不思議なら
ラーメンの名前も不思議です。
 
そしてこの醤油牛骨ですが
たしかに醤油豚骨とは違う。
 
醤油豚骨より少しアッサリしてて
少し味が濃く感じた。
 
これは美味しい。
 
そしてライスにあう。
 
麺はかたさ普通でも
それなりにかたく感じて
縮れ具合が僕好み。
 
チャーシューはさすがに
牛ではなく豚でした。
 
一駅歩いてでも来る価値はあったなぁ。
 
そう思いながら
また一駅分歩いて帰りましたとさ。