200712061541000.jpg
そういえば・・・。。
大事なことをブログに書くのを忘れていた。。


先週、かの有名なマイケル・E・ポーター教授にお会いする機会があって(写真がポーター教授)、直接ポーターの「競争戦略」や「5FORCE」についてご講義いただいたのだ!!


実は、一橋大学が主催する「ポーター賞」ってのがあって、そこで我が社が最終選考まで残った関係で、このような会にお招きいただいたのですよ。


ポーター教授、おもったよりも全然若かったし・・・。
背筋もピンとしていて、講義する姿はかなりアグレッシブ!




ひとまず、モバイルからこんな感じでエントリしてしまったが、、、ポーター教授とポーター賞についてなど、土日にゆっくり書くことにする。


今日は・・・統計学の課題の締切が明日に迫ってて。。どうやら、ひさびさのRedBull注入の夜になりそうだ。。でも、会社の後輩S原くんにかなり助けられたおかげで、なんとかクリアできそうですよ。


なんせ、彼の別名は「エクセルくん」ですから!統計学のプロが近くにいて助かった。彼には、クリスマス明けの豪華ディナーご招待で手を打ってもらった!



全くダメな先輩です・・・。。反省。