サントリーさんの伊右衛門 が、品川駅構内にリアルな店舗を出店していたのを発見!!

 

 

思わず写メってしまいましたにひひ

 

 

 
おちゃ
↑一昨日のエントリで大阪に行く前に発見したのです。

 

 

 

 

 

 
売っている商品は伊右衛門のみで展開しており、話題性があるかなーと思いましたが、全然人はいませんでしたo(;△;)o

 

 

しかし、広告塔としてはすばらしい展開だと思いますキラキラ

 

 

出店していた場所は新幹線の改札付近。

 

 

新幹線で駅弁を食べるときにはセットでお茶を買いますからねー!!

 

 

 

最高のコンタクトポイント だと思います。

 

 

 

仮にこの伊右衛門専門の店舗で購入しなかったとしても、他のキオスクやお弁当売り場での購入率は高くなっているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、田町駅では森永製菓さんのウイダーinゼリー がキオスクをジャックしてましたビックリマーク

 

 

 
もりなが
森永製菓HP より拝借
 

 

 

 

 

 

これも個人的には「なるほどなー」と思わず感心してしまった広告展開です!

 

 

なぜなら、まさにターゲットの僕が2日に1回はキオスクでこれを購入するからです(笑)

 

 

朝は忙しくて朝食を食べない若いビジネスマンには、移動しながら一瞬で食せるこの商品は、キオスクが最高のコンタクトポイントですよねクラッカー

 

 

朝ごはん代わりにウィダーinゼリーをキオスクで購入している人は、きっと僕だけではないはず(`∀´)

 

 

 

 

 

 
それにしても、最近はリアルにあるもの何でも広告になってしまいますね。

 

 

 

まぁ、それだけリアルの広告が効くってことですよねひらめき電球

 

 

 

20代の人は、家でテレビを見る時間がどんどん減ってきており、その代わりに外にいる時間が長くなっているそうですから。

 

 

 
今後は同じ理由で、モバイル広告も更に伸びていくでしょうアップ