世界のトヨタ自動車 さんが実施している「トビラを開けよう」キャンペーン

 

 

 

このキャンペーンは「目の前に立ちはだかる壁は、必ず開くトビラだと信じて、思いきって開けよう。想いを実現しよう。」というコンセプト、トヨタ自動車 さんの世界観をTVやWebなどすべてのメディアを連動させて実施しているキャンペーンです。

 

 

 

第一弾は中村俊輔選手を用いており、CMの主題歌もミスチルを起用するなど超豪華音譜

 

 

 

今後の展開を期待していました。 

 

 

 

 

 

 

 

そして、第二弾!!やはり期待は裏切りませんでしたビックリマーク

 

 

 

今回は、なんとあのキャプテン翼 を使っているではありませんか↓↓↓

 

 

つばさ

→→キャプテン翼<トヨタ「トビラを開けよう」キャンペーン>←←
 

 

 

 

 
僕は、小さいころからキャプテン翼 が大好きでした。

 

 

漫画もTVもテレビゲームやグッズまで、すべてやりました。

  

 

将来は、自分もドライブシュートを蹴れるようになると思っていました。(無理。。)

 

 

そんな気持ちをすべて思い出すほど、このWebサイトはすばらしい!!!

 

 

 

 

 

 

 
是非、リンクから下記のサイトを見てほしい↓↓↓

 

 

つばさ2

→→キャプテン翼<トヨタ「トビラを開けよう」キャンペーン>←←

 

 

 

 

 
漫画のそれぞれの場面を、Flashを用いて臨場感たっぷりで演出ロケット

 

 

 

(クイズ形式になっており、クイズに正解すると正解数ごとにインセンティブが。)

 

 

 

(僕はいきなり8点という高得点アップ

 

 

 

更に、眞鍋かをりさんのオリジナルムービーが見れたり、スクリーンセイバーなどのデジタルインセンティブがもらえたり・・・・。

 

 

 

話すと長くなりますが、コミュニケーション・CRM・バイラルなど、あらゆる要素が網羅されており、完璧なプロモーションと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 
ちなみに、第一弾の中村俊輔選手もまだ見れます↓↓↓

 

 

しゅんすけ

→→中村俊輔選手<トヨタ「トビラを開けよう」キャンペーン>←←
 

 

 

 

 
第三弾にも期待したいと思います。