世界のトヨタ自動車 さんが実施している「トビラを開けよう」キャンペーン 。
このキャンペーンは、「目の前に立ちはだかる壁は、必ず開くトビラだと信じて、思いきって開けよう。想いを実現しよう。」というコンセプト、トヨタ自動車 さんの世界観をTVやWebなどすべてのメディアを連動させて実施しているキャンペーンです。
第一弾は中村俊輔選手を用いており、CMの主題歌もミスチルを起用するなど超豪華
今後の展開を期待していました。
そして、第二弾!!やはり期待は裏切りませんでした
今回は、なんとあのキャプテン翼 を使っているではありませんか↓↓↓
→→キャプテン翼<トヨタ「トビラを開けよう」キャンペーン>←←
僕は、小さいころからキャプテン翼
が大好きでした。
漫画もTVもテレビゲームやグッズまで、すべてやりました。
将来は、自分もドライブシュートを蹴れるようになると思っていました。(無理。。)
そんな気持ちをすべて思い出すほど、このWebサイトはすばらしい!!!
是非、リンクから下記のサイトを見てほしい↓↓↓
→→キャプテン翼<トヨタ「トビラを開けよう」キャンペーン>←←
漫画のそれぞれの場面を、Flashを用いて臨場感たっぷりで演出
(クイズ形式になっており、クイズに正解すると正解数ごとにインセンティブが。)
(僕はいきなり8点という高得点)
更に、眞鍋かをりさんのオリジナルムービーが見れたり、スクリーンセイバーなどのデジタルインセンティブがもらえたり・・・・。
話すと長くなりますが、コミュニケーション・CRM・バイラルなど、あらゆる要素が網羅されており、完璧なプロモーションと言えるでしょう。
ちなみに、第一弾の中村俊輔選手もまだ見れます↓↓↓
→→中村俊輔選手<トヨタ「トビラを開けよう」キャンペーン>←←
第三弾にも期待したいと思います。