本日の日経新聞を読んでいると、17面におもしろそうな記事が↓↓↓
「Web2.0」担うナナロク世代ってやつ。
こんな記事で思わず読み込んでしまいました![]()
特に、共感した!とか勉強になった!と思えるような記事ではありませんが、ネットのある種の流れというか、ネットの成長や進化と平行したサービスや企業が図で表してあって、なるほど~という感想です![]()
で、ほとんどの人が「ナナロク世代」って何だよ!?と思うでしょう。
まずは、こちらをご覧ください↓↓↓
(僕が説明するよりわかりやすいのがあったので
)
ただ、日経新聞にも触れられていますが、少々補足します(*^ー^)ノ
「ナナロク世代」とは学生時代にPCに触れる環境が整っており、最新の技術力に長けた世代といえるのではないかと思っています!!!
上記に記載されておりませんが、上場したドリコム の内藤社長 やWeb2.0の代表企業といわれる、はてな の近藤社長 もこの世代(ノ´▽`)ノ
この方たちや、mixi の笠原社長 を考えるとよくわかると思います。
いずれも、Web2.0でCGMといわれる領域のビジネスで、技術力を強みにしています![]()
ナナロク世代=技術力と言えるのではないでしょうか。
僕の記事にも以前から触れていますが、現在は技術力が超重要!
http://ameblo.jp/shinnosuke1113/entry-10015669946.html
しかし、なにも技術力がないと今のビジネスができないというわけではなく、技術力に長けた人が近くに(社内に)いればビジネスはできるわけで、そういう意味ではまだまだチャンスはあると思います(*^ー^)ノ
今後は、その技術力が当たり前の環境で育った人達が台頭してくるのではないかと。
僕はちょうどその中間にあたる世代でしょうか![]()
(ほぼナナロク世代ではありますが
)
自分が新しい世代を作っていけたらな~!なんて思います!!

