神輿とオィラ ⑤ Kの存在 | ☆ろくでなし人生☆

☆ろくでなし人生☆

ヘタレ野郎の自己満日記

 
 
神輿は
あいかわらず
毎週のように担ぎに行ってた
 
 
後輩の面倒も
よく見れるほど
余裕も出てきてね
 
 
そんなある日
ウチの後輩とオィラ
威張りん坊Kと酒を
呑んでたんだ
 
 
またさ
自慢話が始まったさw
 
Kの兄貴二人は
青年部の会長を務めた人
隣り街でも
結構なヤンチャ話が伝わる人だった
 
そんな兄貴達の自慢話
よーく話してたわ
 
ウチの後輩も
やや、うんざりで
オィラなんて右から左に
聞き流してたけど
 
 
そしたら先輩に
呼ばれてるから
○ちゃんだけ来てよって
言われて
後輩とは別々になった
 
 
連れていかれたのは
確かKの地元の居酒屋さん
 
 
そこにいたのは
いかにもヤ○ザだろー
みたいなお方w
 
紹介されて席に着いた
 
 
そん時にKはオィラに
裏家業の話をしてきた
 
ひとつの内容は書けないけど…
 
ま、オィラにその筋の人と
俺は繋がってるんだよみたいな事が
言いたかったんだと思う
 
オィラには全く
関係ないけどねー
 
そのあとKと二人で
また別の店に行く事に…
 
 
そこで、さっきの話
 
オィラは定職あったし
アブナイ仕事なんて
更々する気ないから
丁重にお断り★ろくでなし人生★-ファイル0333.gif
 
でも手当が1日
○万円だし
安全だから…とか言ってた
 
Kは仲介役みたいな感じで
仲介料貰ってたみたいだな
 
金回りは
かなり良かったもんね
 
実家住みだし
オシャレにも気を使わないから
金は、あったんだろーけど
 
 
んで幹部会のあとなど
よく二人で呑みに
行くようになって
気になる事が出てきた
 
○日までが期日だよ!とか
そんな電話をかける事が
多かったんだよね
 
昼間の仕事の事かと
思ってたけど
金融屋でもなかったし
友達に金でも
貸してるんだろなって
思ってた
 
何気なく聞いてみたら
案の定
友達や知人に
金を貸してるんだって!
 
オィラも困ったら
貸してねーなんて冗談で
言った事もあった
 
借りてませんけど★ろくでなし人生★-ファイル0285.gif
 
 
だんだん
威張りん坊Kの実態が
わかってきてからは
なんか距離をおいて
個人的には
付き合わなくなったな
 
昼間の仕事で何をしてるのか
裏で何をしてるのか
わからないから
巻き込まれたりするのが
めんどくさかったから…
 
 
担ぎ場や幹部会で
会う程度で
テキトーに付き合ってたわ
 
 
ウチの後輩も
Kさん、また威張ってます
なんて笑ってたけど
 
 
まだKを信頼して
着いてくる後輩は
1人くらいだったようだよ
 
 
でもさ
昔から言うけど
おとなしそうな奴に
限って
恐ろしい事するよね★ろくでなし人生★-ファイル0319.gif
 
 
続く…