神輿とオィラ ④ | ☆ろくでなし人生☆

☆ろくでなし人生☆

ヘタレ野郎の自己満日記

 
 
順風満帆だった
オィラの神輿人生
 
 
 
どこの担ぎ場でも
顔見知りが多くなり
町会青年部の兄弟會とも
仲良く担ぎまくってた
 
 
いろんな人と知り合ったけど
最高のツレと出会う
隣り街の町会青年部にいた
同じ歳のMと言う奴
 
 
Mの中学時代なんか
ハチャメチャで
後輩から一目おかれる
ヤンチャな奴だった
 
かなり気が合い
會の中でも
同じような中間管理職的な
位置にいたオィラ達
 
 
はな棒担ぐのも
ケンカをするのも
酒を飲むのも一緒★ろくでなし人生★-ファイル0312.gif
いつもツルんでた
 
 
そいつが結婚する事になり
神輿を引退すると
告げられる
 
超~淋しかったぁ
 
 
それは兄弟會の後輩も一緒
 
 
みんなMの人柄に
着いていってた
奴らばっかだったから…
 
 
その次にMの代わりに
ポジションに就いたのが
これまたオィラと同じ歳のK
 
 
こいつは神輿を
担いでいても
目立ちもしない地味な奴
 
 
地元後輩にも
あまり知られてないような
感じがした
 
 
でもさ
同じ立場の存在
 
幹部会とかには
出なきゃいけないから
気がつくと
一緒にいる時間も増えてた
 
 
だけどKは
自分が立場が上になったら
後輩に上から目線の
威張りん坊に
なっちゃったんだよね★ろくでなし人生★-ファイル0293.gif
 
 
上下関係はあっても
多少は和気あいあいでいた
Mとは全く違う
後輩の締め付けが出てきて
後輩も着いてこない
 
 
それを周りが
注意しても直らなくて
 
 
だんだん
孤立状態に
なっていったんだろうね
 
 
そしたら
今度は金で後輩をつるように
 
 
なんなんだ★ろくでなし人生★-ファイル0286.gifなんて
思ってたけど
オィラの後輩でもないし
ま、いっか★ろくでなし人生★-ファイル0319.gifって感じ
 
 
Kも必死だったんだろ
後輩を作るのに…
 
 
そんなこんなで
30代後半になってた
 
 
上は上で
引退しないし
いつまで経っても
中間管理職のまま…
 
 
でも楽しかったから
よかったのかな
 
 
Kは、あいかわらず
威張りん坊だったけど
 
 
続く…