初の外出…買い物① | しんのすけの病気になんか 負けないぞ!

しんのすけの病気になんか 負けないぞ!

大腸ガンと闘病中。

頑張りましょう!



今日は入院してから初めての外出届けを認めてもらい午後から買い物へ行って来ました。


真新しい残業ボンベをもらい説明をしてもらったが少し不安が残ったが…



『訳が解らないが…まーいっか』




何とかなんさのいつもの感じで出掛けちゃいました。







外の世界的にはビックリした…
とにかく暑い

( ̄□ ̄;)!!





直ぐに
買い物へ行こうと思ってたが一旦自宅へ…

時間は午後2時

気温は32度



クーラーなんか利くいるのか解らない位に病院の快適温度に慣れてる俺は、
始めの30分息苦しくて何度も病院に戻ろうかと悩んでました。

だって…酸素ボンベから酸素が流れて来なくなり、全開にしても病室の酸素の10分1位
どうなる事やら…


久しぶりに帰ったから愛犬のココはべったり張り付いて来るが…
構ってなんか居られない( ̄□ ̄;)!!

俺は最初から説明書と格闘中



どうやら使い方が間違ってたらしく
何とか30分後には命の酸素がいっぱい出て来た!


思いっ切り酸素を吸って…
呼吸を治して…

暑さにも慣れて来て…

普通の生活に対応出来る様になって来ました!!

改めて


『息が吸える 呼吸が出来る』



普通の事に感動致しました(>.<)y-~




自宅では
3時間ほど姫達ご飯を食べたり…
マッサージし合ったりしなが休憩して…


やっと買い物へチャレンジする事に!!



とりあえず
近くのビックカメラへ…



1日お出掛けするとボンベを三本使うので


取り合えず…

旅行用のアタッシュケースで酸素の機械やら
予備のボンベを入れて移動しやすい物を探して歩き1時間ほど…


『なかなか見当たらないし苦しい…』



疲れた俺は
何とかお店の人を呼んで…
椅子を持って来てもらい…

座りながら注文して

アーだの…コーだの



やっと格好も良く実用的な物を発見してもらい、買い物終了!




本当ならもっと買い物するつもりだったが座りながら店員さんに注文するのも気が引けて…
隣のベッドの親父のいびき予防で耳栓だけ購入!

あとは、身体と相談して…
病気へ戻る事にしましたよ!!




しかも
娘に荷物を全部持って貰うという…

親父てしては情けない姿と姫に悪い気持ちで病院に戻った。


本当にすまない…
( ̄□ ̄;)!!





ところで…

何でこんな夜中にブログを書いてるかと言うと、
買い物疲れで寝ていたのだが…

先日まで同じ病室に居た
政治家の秘書の爺さんがうめき声を上げながら隣の部屋に運ばれて来たからだ!!


先生も呼んで看護師4人位で大騒ぎ…

お爺さんはうめき声を上げたまま…

壁一枚だから大体様子は解ってしまう。




秘書の爺さん頑張って下さい。
いつも喧しいが…
元気だからあなたなら大丈夫だ!!


頑張って…




Android携帯からの投稿