ちょっと
しっかり把握してないと、

まるでボートみたいに当たっても負けるし。
当たりそうもなく当たらないし。



6号機のくせに
メッコメコにしてくるから

政宗3で
越えるべきハードル

ハッキリさせていこうと思う。







[通常時]

1/15の出陣ナビ


内部的に第1停止リールの3択押し順ベル(2/3で揃う)
ベルが揃わない押し順をナビ

→ナビ通りに消化することでポイントを貯めていく



で、このポイントがモード毎に決められた
特定ポイントに到達すると


出陣。



ざっくり出陣は前兆のことで、
チャンスモードと出陣EXモードで33%(1/3)

通常AとかBとか出陣連モードだと
「1/6〜1/5程度しか出陣成功しない」。


つまり、
この1/6〜1/3の出陣成功=本前兆

番長3や政宗2と違って
前兆中の逆転抽選は基本ない。

本前兆を引っ張ってこないことには、
設定⑥だろうが設定⑧だろうが
ポイント累積天井の50pt=約750Gまで当たり前にハマってしまうってこと。

(※裏モードは100%本前兆かつ攻城戦撃破確定だけど滅多にいかない。)




だから
政宗3を打つときのハードルその①

出陣3〜6回に1回は
出陣を成功させるべし。


出陣7度目とか、
累積50ptの天井とか行ってる時点で
勝ち目は薄くなります。

逆に、出陣3回以内で出陣成功してれば
チャンスモードいってる可能性あるので
勝てる展開、かつ高設定も期待できちゃう。





[攻城戦]

50%60%70%80%の撃破率
2戦突破で本丸AT突入するやつ。


50%の撃破率で、
50%×50%=実質1/4の突破率


つまり、裏を返せば
3/4(75%)でダメだから
そのハードルの高さたるや…

越えなきゃ始まらないのだけど。



100%撃破率なんてのもあるけど、
そんなの稀(まれ)。


攻城戦中の強チェリーなら
100%撃破確定。
チャンス目で12.5%撃破確定だから
攻城戦で強レア役ひくレバーON大事、

けれどもそのハードルは高く。


成功が決まってる出陣(本前兆中)では
レア役や出陣ナビで撃破率アップの抽選してる、

て話だから、
攻城戦に関してはもうやるしかない。



政宗打つときのハードルその②

攻城戦は
最低4回以内に決めるべし。



あまりに攻城戦勝てる気しない人は、
連打or一撃の撃破率決定演出をキャンセルして


撃破率を??%
分かんなくさせると、
意外と効果あるかも。


高設定ほど撃破率は優遇されやすい
って話も
たとえば80%は80%でガチ抽選ぽいから
結局、攻城戦は「ヤル」しかない。




[真田決戦]

88%ループ
期待獲得枚は平均1,000枚なAT


1)10G間でターゲット小役をヒットさせるか
2)10G間で1/2.7の7揃いリプをヒットさせる

基本このいずれか達成で88%ループ



真田と戦ってるとき
(助玉、7揃い待ちの10G間)は、
押し順ナビない減少区間だから


赤7揃い=真田ダンスに代表される、
特化ゾーンに入れることが
政宗でいっぱい出すためのポイント


特化ゾーン追撃がくっついてきやすい、


炎上戦なんかは、
絶対にキメなきゃダメよね



政宗打つときのハードルその③

決戦いれたら
最低1,000枚は出すべし。



通常時は1/6〜1/3のハードル
攻城戦は1/4〜のハードル
高いハードルを越えてきたのだから、
1000枚くらい当たり前に出さないと
当たり前に負けます。




とまあ、
政宗3ちょっとしっかり把握すべく

まとめてみたけど、
個人的に次あたり

本気だそうと思ってる


(๑˃̵ᴗ˂̵)!