という名の逃げ道。













番長ー番長2ー番長3

これが正当な家系、であって


たとえば押忍!操

もっといえば

サラリーマン番長は正当な家系からハズれた、

いわば ブンケ。














吉宗なんかも、

初代吉宗(4号機)


のあとの、新・吉宗、 爺サマー
なんかは分家、スピンオフであって




正当な家系でいえば

吉宗(5号機)
吉宗極(5号機)

これが該当するのだろうけど、
吉宗(5号機)こそ導入1ヶ月は
人気、稼働貢献ともにダントツだったものの

そのあとは悲しいかな鳴かず飛ばずな雰囲気



対外的には吉宗(4号機)の正当後継機は
まだ出てない、リリースされてないなんて見方もある。












分家、スピンオフで本家を超えた。

といえばもうコレしかない















バジリスク絆



もともと、バジリスクは
バジリスク(初代)ーバジリスクⅡーバジリスクⅢ

↑正当だろう家系はこれであるはずも

バジ2のあとの絆が
導入当初こそケチョンケチョンも
しばらく経つと業界を代表する機種になった。



だから現在となっては
バジ4 よりバジ絆2

これが求められてるわけで、
カード収集やキンケシ収集、切手収集
代々 受け継がれし流れであったり系譜が気になっちゃう、
日本男児にとってそういうのは気になっちゃう。












で、この機の
劇場版 まどか[新編]叛逆の物語


導入前こそ まどか3だ!
なんて見方が多勢を占めてたものの、

どうにも まど1、まど2に足らないゲーム性、スペックゆえ
そこかしこで、もともと
ナンバリング
付いてないんで。




要は まどか新編はあくまでスピンオフ、分家であって けっして まどか「3」ではない。
 という向きが強くなってる


この意見、ホール関係者はもちろん
打ち手のほうからも出てきてるから

やっぱり まどかってコンテンツは
まどか好きで支えられてんだなぁ





改めて思った。













ナンバリング
なんて単語、
ここ数日で
初めて知ったけど、


な。