しばしのおいとま頂きました。

 

2016年に登場したパチスロ

それもしんのすけがまーまー打った機種だけ

独断と偏見にて ぶった斬っていく、

 

パチスロアワード2016

 

Powered by しんのすけ

 

 

改めて採点基準の確認

 

・70pt⇒及第点な機種

・80pt⇒できの良い機種

・90pt⇒名機

・100pt⇒初代番長

 

 

 

冷静に振りかえると去年2016に登場したパチスロ

いうほど悪くなかったようにも思う。

 

すべては出玉性能、ゲーム性

コイン持ちを除くあらゆる面で新基準を上回る旧基準

これが現役バリバリだからなせいで、

 

やっぱり冷静にふり返るほどにそこまで悪くはない。

 

 

【第11位】 64pt

image

クレア2 こと、

クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~

 

 

RT30Gのボーナス+RTタイプ

 

64ptに踏みとどまったのは、ズバリ

前作クレアに比べてなんかカラくなったから。

 

時代も時代だし、ことあるごとに自分も打つ機会

打とうとする機会に恵まれたのだけど、

 

小一時間遊ぶならまだしも

腰をすえてガッツリとなるとどうにも一声たらない。

 

実際、ホールの実勢値をながめてみても

前作クレアに比べて高設定が跳ね切れてないデータ多数

 

 

「2」は初代に比べて劣り「3」は「2」に比べてさらに劣る。

クレア2もまた、よくあるパターンに陥ってしまったようで

 

つまるところ個人的に『暇つぶし』にしかならない

 

 

これが64ptに甘んじた最大の理由でござる。

 

 

 

 

 

 

また次回!