祝 新成人!


パチスロアワード2014
 Powered by しんのすけ




■採点基準
・70pt ⇒ 及第点な機種
・80pt ⇒ できの良い機種
・90pt ⇒ 名機
・100pt⇒ 初代番長





今回は同点【5位】な 2機種を紹介。




―――――――



■パチスロ鉄拳3rd


image


2014年、あらゆる局面で助けてくれたAT機


それが自分にとっての鉄拳3rd





とにかく鉄拳ボーナスを揃えるときの、


2択押し順さえ合致すれば 何とかなっちゃう。





かてて加えて


まだ現役だけど…人気が落ちたあとは


ボーナス後10Gヤメな台がゴロゴロ。。。





全台ピンな状況じゃ話にならないけど


中間くらいは投入するだろう店なら、


モードA⇒B⇒天国


実は番長と似たモード移行をたどるゲーム性から


あんがい天国を拾えることしばし。





で、

いちど当たってしまえば


押し順2択を頑張るだけだから →最初に戻る。




image


設定6の出玉率が既存機種のなかで低め


それゆえ高設定でも苦しい展開になること多く、


ただ苦しい展開なときの多くは2択押し順をやれてないときで。




これらの要素を踏まえると


出すも出さぬも、すべて自分次第。




なゲーム性が 個人的には評価の対象です






ぶっちゃけ、いまだに困ったとき


鉄拳3rdは視野に入るもんな(真顔)








―――――――



■やじきた道中記乙


image


番長登場前後から、


番長番長番長番長番長ときどき やじきた


みたいな感じで打ち込んだAT機。





システム、演出、サウンド


これらひっくるめた世界観は ドストライク。




もう少し点数高めにもと思ったものの


設定6が現実的に期待できない点


ここは最大のマイナス要素。





けっこーな勢いで打ったなかで


設定6をツモったのは一度だけ @回胴連TV番組参照



ただ、それでも勝負になったのは


3~5周期狙いや上位テーブルをループしてるとこ


ここをキッチリ打ち切れたからだと考える。





まあともあれ、やじきたは何といっても


image


茜ちゃんだよねぇ(遠い目)





もう その可愛さは異常なレベル。


image

ねえ?







―――――――




以上2機種は同点【5位】


72pt




次回 お楽しみにー☆









しんのすけBLOG読者枠アワード機種


まだまだ2014年を彩った

アナタのイチオシ機種コメント募集中!

アワード最終日に読者枠の結果発表☆



読者枠アワード投票は⇒[コチラの記事]




ツイッターアカウント
shinnosuke000