パチスロアワード2014
 Powered by しんのすけ








まずは採点基準の確認から。


・70pt ⇒ 及第点な機種
・80pt ⇒ できの良い機種
・90pt ⇒ 名機
・100pt⇒ 初代番長




過去に自分が100点満点をつけたパチスロは、


押忍!番長 (型式名:デンセツノオトコ 4号機)のみ。



5号機と4号機を比較するのは如何なものか


と思うものの、パチスロをとりまく熱気がピークだった


4号機後半~末期


この頃に追いつき追い越すことこそ、


いろんな面にて 最高に楽しいスロットルの舞台


これができているはず。



そう信じているからこそ、


4号機と5号機をおなじ目線で採点。


あくまで自分的に、評価していきます



だから 採点はかなり辛めなのであしからず。




――――――――




まずは採点するに満たない【着外】な機種




■モンキーターンⅡ


image

二番煎じの決定版みたいなゲーム性。


そもそも二番煎じなゲーム性だった前作から


なんの真新しさも感じえなかったⅡは、


なかば強制的に収録した2回以外、さわる機会なし。



原作は 涙するくらい好きなだけに…Ⅲに期待!(真顔)








■まじかる☆タルるーとくん


image

純増3枚なAT機のなか、


昨年の純増2枚機ぷちリリースラッシュ



まったりするには持って来いのゲーム性


初打ちでそう感じたものの、


以来 一度として まったりする機会に恵まれなかった。



ゆえに触らなかった 不遇な一台



…キャラは夢に出てくるくらい、好き。








■スーパービンゴネオ


image

嫌いじゃない。


むしろ、好き。




しかしながら


打ってる人たちは基本 ワンチャン狙い


ゆえに高設定を狙うような環境、


機種じゃない気がして…


現時点では あとまわし。




そのうち、打ち込みたい機種




そのうち。








■ンゴロポポス


image

3戦3勝(笑)。



それ以外は… ノーコメントで(爆







■沖ドキ!


image

絶対に「アリ」な一台。




あと 3ゲーム、千円あたりのコイン持ちが良ければ…


間違いなく ローテーションに入ってたともう。


あのコイン持ちは…


さすがに危険を覚えてしまう。。。








■ANY


版権の都合上、


記事で扱うことより スルーしたほうが良いメーカー、機種は多数。。。



オールスルーの方向でいきます(苦笑









――――――――



しんのすけBLOG読者枠アワード機種


たくさんのコメントありがとう!

アワード最終日に読者枠の結果発表するでよ☆


今んとこ、番長・バジ絆・ハーデス・吉宗が多いかな?

読者枠アワード投票は⇒[コチラの記事]




ツイッターアカウント
shinnosuke000