ちらほら明けもどし…な時期ですが、

お待たせ、

しんのすけ的パチスロアワード2012





【BLOG読者】が選ぶ

パチスロアワード2012




ランキンの発表でーす。



―――――――――――


【10位】

北斗の拳

6票



【8位】

コードギアス

7票



【8位】

ドンちゃん祭

7票



【7位】

ブラックラグーン

10票



【5位】

鉄のラインバレル

13票



【5位】

押忍!番長2

13票



【4位】

鉄拳2nd

14票



【3位】

喰霊 零

16票



【2位】

パチスロモンスターハンター

24票



【1位】

バジリスク甲賀忍法帖
54票


※有効票数:210票





【アワード2012総括】


飛躍の2011年から飛翔できるか!?

これがキーワードだった2012年は、


いまだ番長がアワードに名を連ねるあたり

残念ながら『不作』だったんだと思う。



その理由はなっぱり、

高純増ARTにシフトしようとしたこと。


高純増なARTを実現するための代償は、

思いのほか 大きかったようで

全体的なゲーム性が淡白になりがち。




その点で、

ボーナス+ARTタイプの

・モンスターハンター
・鉄拳2nd
・喰霊


…このあたりが票を伸ばしたんだと思う。

もちろん、それぞれ完成度高いけど、な





近頃は純増2枚な牙狼をよー打ってるんだけど、

逆に純増2枚で良かったって感じる。

だって全体的なバランスが良くなるから。。。


ぶっちゃけ、3枚のARTって

ホント 通常時 タンパクんなっちゃうんよねー






いや、はたして牙狼が2013アワードで

どの位置に付けるかはアレなんだけど(笑)






ただ、そんななか

純増2.7枚

バジリスクⅡがアワード栄冠に輝いたのは

とにかく気持ちよさを追求したというか、

余計な部分を徹底的に捨てたゲーム性が

広くみんなに受け入れられたんだと思う。



ART中に激アツな演出やフラグを引けば、

基本 確定に近い

…てのは、ホント イサギー!





2013年こそ、

2011年の大豊作を超えるような

そんな1年になって欲しいやね!







ともあれ、

しんのすけBLOG読者枠

パチスロアワード2012 は、

バジリスクⅡ甲賀忍法帖 に決定!





たくさんのコメント、感謝です☆

今後ともんのすけBLOG

ならびに、しんのすけ

ヨロシクお願いします!!!



ツイッターアカウント
shinnosuke000