しんのすけ的

パチスロアワード2012



まずは採点基準の確認から。

・70pt ⇒ 及第点な機種
・80pt ⇒ できの良い機種
・90pt ⇒ 名機
・100pt⇒ 先代番長


あとにも先にも

満点100ptを自分が付けたのは、

非の打ちどころなき 名機

押忍!番長 (4号機) …のみ


なので、

毎年のことだけど採点はけっこーカラメ



…とここまでは2011年同様。





で、2012年なんだけど

正直 小粒ばかりな印象でー





ぶっちゃけツートップ以外
どんぐりの背比べ的な…









同店【3位】

パチスロ喰霊~零~

しんのすけオフィシャルブログ「しんのすけBLOG」Powered by Ameba-image

継続率管理のゲーム数上乗せタイプは、

いわば新鬼武者の再来。



上乗せの仕方を工夫したことと

いっそうに洗練された出目が、

ステキなART機。





設定看破の要素も豊富で

マニアをターゲットにした感がズバリ的中。



でもねー




欲をかかないのが オオイズミのであり、

今後もそのスタイルは守っていって欲しいけど




せっかくファン層は拡大してる傾向にあることだし

ここらで大きめの華は咲かせてほしいとも思う。



それが より〝良いART機を打てる環境

これにつながるわけだし、



次回作にモーレツ期待です。




まー まだまだ喰霊は打つけどね






同点【3位】

ドンちゃん祭

しんのすけオフィシャルブログ「しんのすけBLOG」Powered by Ameba-mini_120831_1336.jpg

ズバリ、

パンチが足りなかった

…ということでしょう。





あと、

なぜか低設定っぽい挙動をしたとき

目も当てられないくらい出ないことが多かった。



ユニバ系ART機には珍しく、

マイールドな出玉性能がアダとなった感じ。



この辺のバランスがバジとか緑とかと

おなじレベルだったと仮定するなら、

出目をふくめたARTを取り巻くゲーム性は

余裕で 90ptオーバー



それだけに 個人的に惜しい1台です。 ←何様?






同点【3位】

パチスロ北斗の拳

しんのすけオフィシャルブログ「しんのすけBLOG」Powered by Ameba-mini_120428_1212.jpg

ゲジマユ、ゲジマユ

ゆってた割に 意外とお世話になった(陳謝)




収支はむしろ、勝ってるし(爆)




ただ、初代パチスロ北斗で培われた

心の奥底からのイヤな思い出が、

ちょっとハマるだけでも他の台の当社比3倍くらいで

のしかかるわけで…




けっきょく、黄7揃い×6回

いまだ乱舞処女

…なのも後押しして この評価です。





うん、

愛 ないだけに

さすがにもー打たんな(土下座)






同点【3位】

聖闘士星矢

しんのすけオフィシャルブログ「しんのすけBLOG」Powered by Ameba-image

実はコレ

何回か打ってて(笑)、

あー

アオリはヒドイけどコーイウノモアリカナ?

なんて思ってたり。





システムは面白いよね









でも 俺、リンかけ世代なの。





以上!






同点【3位】

鉄のラインバレル

しんのすけオフィシャルブログ「しんのすけBLOG」Powered by Ameba-mini_120929_1257.jpg

変則打ちの作りこみ。




これさえあったなら、

もっと高得点 かつ もっと打ち込んでただろう名機




そこに至るまでのハードルが高くても

間違いが起こったときを知ってしまうと頑張れちゃう





罪なART機よねー






同点【3位】

クレアの秘宝伝

しんのすけオフィシャルブログ「しんのすけBLOG」Powered by Ameba-image

良い意味で期待を裏切ってくれた台





いろんな局面で

このノーマルタイプに助けられた人は多いと思う。





てか、

いまさらだけど ここにきてよーやく、

シェイクⅡが世に受け入れられた

…てことよねぇ(笑)







――――――――――――


以上の 6機種同点【3位】

80pt 獲得




となると、1位と2位は…


明日、明後日は番外編をお送りする予定です。


お楽しみにー!






しんのすけBLOG読者枠

[途中経過]3機種がリードしてる感じですな



ツイッターアカウント
shinnosuke000