しんのすけ的

パチスロアワード2011



まずは採点基準の確認から。

・70pt ⇒ 及第点な機種
・80pt ⇒ できの良い機種
・90pt ⇒ 名機
・100pt⇒ 先代番長


あとにも先にも 自分が

満点100ptを付けたのは、

非の打ちどころなき 名機

押忍!番長 (4号機) …のみ。


なので、

採点はけっこーカラ です




さて――。



【4位】と【5位】とで

かなり悩んだけど

よーやく 決まりました


パチスロアワード2011 【5位】は…

「88pt」を獲得した、

■緑ドンVIVA 情熱南米編


略して…

ミドン です!




より

ビリーを身近に感じられちゃう

一新された筐体はもちろんのこと、


・設定差なし=33%のAR引き戻し

これさえ引ければ

何とかなりそーなスペック。




また

5号機でも3本の指にはいる

・前兆演出は相当な完成度で、

前兆マニア納得。




さらに 忘れちゃならない…

しんのすけオフィシャルブログ「しんのすけBLOG」Powered by Ameba-CA395968.JPG

・エクストリームラッシュ


ドンちゃんとビリーと

そして 自分とが

三位一体になったとき味わえる、

筆舌に尽くしがたい あの感覚は

夢に出てくるレベルの『爽快感』


いやはやマジで

エクストリームラッシュは

後世に語り継がれる上乗せよね




…でも


悲しいかな、ミドンは

・ハード面が脆弱 …すぎた。


いま設置されてるミドンは

ほぼ改善されたよーだけど、


LOADING画面になってAR消滅とか

●な輩の格好の獲物になったりとか


みなに愛されるドンちゃんだからこそ、

あってはならないはずなのに。


結局 その尻拭いはユーザーなんだから

メーカーは ちゃんとして頂きたい。



名機になりえたゲーム性

…にもかかわらず

「88pt」にとどまったのは、

そーいうことね。




ただ まー

ミドン


今なお打ちたい機種だよねぇ(遠い目)


なんせ

マリアに逢えんのは

あれだけだかんな!








【マリア好きのコメント】 ※抜粋

人生初の8000枚!忘れられません♪ヽ(´▽`)/
たまちゃん


北斗やら番長ばっかの店が多いし
出玉もあって打ちたくなるけど
やっぱりドンちゃんが打ってて楽しいです♪

まだまだ見てない演出あるんで
来年もドンちゃんは譲れません★

今日打ち納め
ドンちゃんで勝って終われました\(^^)/
ぴー(.∀.)

スロット始めて13年、初めて実機が欲しいと思った緑ドンVIVAで(^^)/

ビリータッチとかドンフラからのミドルロックとか、考えた人すごいです!!

ヤミー

演出はもちろんロケットやドンぞろいなど設定差ないところで戦えるのが好きです!!

KAME TAKU


EXラッシュ
リールロック
三連ドンを狙え!
洋画チックなフリーズ演出

どれをとっても脇の下に汗をかくほどあっちぃーたらありゃしない!
小指スロッター



ツイッターアカウント
shinnosuke000