しんのすけ的パチスロアワード2010


栄えある【1位】に輝いたのは、言わずもがな。

■新鬼武者


獲得ポイント「94pt」は、

今までの5号機最高…忍魂「93pt」を上回る数字。



ええ、そうです

自分的に『鬼』は『忍』を超えました!



唯一 新鬼で残念 …てとこは、

スイカや強チェでART当選したあとの本前兆中は

ART抽選が行われないという点。


まーそのぶん、

ART当選率自体が高めに設定されてるし、


本前兆中に引いたスイカだったり 強チェだったりを

どうしてART突入してから引かないのか?


こんな感じで タイミングを呪ったりすることもできるので


よくよく考えれば 残念でないとも思う。



で、新鬼

なによりの美点は

・設定6でも大して出ないところ


それはつまり

・大したイベントでなくとも、設定6を狙えるところ

…に尽きるわけで、


実際のホールにおける設定6は、

出玉率108%から109%の間で推移

勝率は おおむね80%前後。



かつて一世を風靡した 番長は、

出玉率107%~108% 勝率67% (設定6)



コイン単価=出入りの瞬発力自体が違うので、

勝率こそだいぶ違うものの、

新鬼の出玉性能かつ出玉挙動は

「番長をマイールドにした感じ」

そう言っても 遜色はないと思う。



我々打ち手も納得できて (そりゃ負けたらヤだけど…)

ホールも他機種に比べれば あからさまに設定6を使える


5号機になって こんな機種は初めてなわけで、

遠い存在だった最高設定を

グッと近くに引き寄せた台 (それで負けたらヤだけど…)

それが 新鬼武者。


まさしく歴史を作った名機

そう言っても いい過ぎでないか、と



さー 2011年

『鬼』を超える機種は出るのかね?

いや、うん

向こう半年は出なくて良いけど…(苦笑)


新たな名機の出現に期待したいやね☆

しんのすけ的パチスロアワード2010

ご清聴 感謝です!




~BLOG読者枠 最終結果~

 ・1位 新鬼武者 35票
 ・2位 蒼天の拳 14票
 ・3位 バジリスク 6票
 ・3位 爺サマー 6票
 ・3位 BLOOD+  6票




ツイッターアカウント
shinnosuke000