しんのすけ的パチスロアワード2010


【2位】 に輝いたのは、

■蒼天の拳 (80pt)


この評価に落ち着いたのには

自分でもビックリ。


基本的に…

・70pt →及第点な機種
・80pt →かなり出来の良い機種
・90pt →名機
・100pt→番長

この基準でポイントをつけてるのだけど、

まさか 第一印象最悪の蒼天が

ここまで喰いこんでくるとは夢にも思わなんだ。。。




100歩ゆずって 設定5を良いとして

設定1~4はどれも似たようなもん


設定6でも苦しい展開になりやすい

ただ、その分 通常営業でも設定6が期待できる

…という意味で 鬼と双璧。


それでも あの仕様、あのスペックが

導入当初から開示されていたなら

ここまで息の長い機種になっていたかどうか

ぶっちゃけ定かではなく、そういう意味では

メディア戦略がイヤミなくらいにハマった、と。



さすがに 導入から半年以上

どうしたって中段チェリーが重要なゲーム性に

だいぶ稼動のほうも落ち着いてきたけど、



■基本 一発勝負
 →一発ひけば何とかなりそう
 →万枚突破率は現行機№1クラス


実際、一撃5000枚となると

平均4~5時間はかかるだろうから、

手ばなしに短時間勝負向け

…とはいい難いのだけど、


ワンチャンスを狙える


そんなゲーム性なとこが

蒼天最大の魅力だとも思う。



ともあれ、

蒼天を~の あの演出だったり、

ART中の青7狙え演出だったり、

ART中の黒いの だったり


とにかく、 あ…出ちゃうカモ。


そー思わせちゃうとこが 好きなの☆





~BLOG読者枠 中間発表~

 ・暫定1位 新鬼武者 29票
 ・暫定2位 蒼天の拳 11票
 ・暫定3位 バジリスク 6票
 ・暫定3位 爺サマー 6票
 ・暫定5位 BLOOD+  4票




ツイッターアカウント
shinnosuke000