しんのすけ的パチスロアワード2010


ズバリ、

■ギラギラ爺サマー

76pt獲得は【3位】入賞です!



導入前~当初は ART中の振り切れたゲーム性に

業界に一石を投じる一台だの なんだの、

ガンガンにミコシを担いだものの(笑)



フタをあけてみれば、

設定6が。。。



エキストラ設定すぎたんよね




結果、

爺サマーの設定6は強イベントでないと狙えない

なかば 都市伝説化が進んでしまい、

通常営業でも 設定6を期待できる

新鬼や蒼天に比べると

1枚おちる位置づけに。



都市伝説とか言ってる張本人は、

6回ほど 設定6に座る機会に恵まれ

6/6で良い思いをさして貰ったんだけど…(汗)


なんていうか、

通常営業でも てっぺんを狙える環境ってのは

イマドキのパチスロ打ちにとって不可欠なんぢゃないか、と。



まー ロクでなくとも

ヒキ次第でどうにでもなっちゃう

振り切れたART性能はやっぱり魅力なんだけど、

それならそれで 準最高設定である『設定5』や

いちおう高設定な『設定4』



ここを見抜くことに焦点を当てて、

エキストラな設定6が狙えなくても

5や4なら狙えるし、勝負になる…

そんな環境づくりが必須だったようにも思う。



とりわけ、爺サマーに対しては

ユーザーもホールも

設定6じゃなければ、イチもゴも分かんないし。


こんな風潮が蔓延したのは

爺サマーの寿命を短くする一因

…そー自分は分析してみる。

(もちろんまだ現役だし、俺も打つけど)



付言するなら、

一方通行なモード移行も

イマドキのトレンドにマッチしなかったカモ。


とうぜん 知ってる人なら

旨みを味わえるシステムではあるんだけど…


~どーやら この台 一番下のモードみたい~



これに気付いたときの閉塞感たらないわけで、

低設定上等

この気持ちで打っていても

その先の長さを知っているだけに



…ヤメ (涙)




どーしたって この選択肢を選ばざるを得ない。



それでも 76ptで【3位】につけたのは、

振り切れた ←3回目 ARTのゲーム性に尽きる。



特に スーパーギラギラッシュの、

あの高揚感と緊張感、臨場感、達成感、モーレツ感


あれだけは… 【罪】 。



あー

スーパーギラギラッシュ

…やりてえなぁ(遠い目)







~BLOG読者枠 中間発表~

 ・暫定1位 新鬼武者 24票
 ・暫定2位 蒼天の拳 10票
 ・暫定3位 バジリスク 5票
 ・暫定3位 爺サマー 5票
 ・暫定5位 BLOOD+  4票




ツイッターアカウント
shinnosuke000