しんのすけ的パチスロアワード2010


【3位】を発表する前に、

この機種は取り上げとかなきゃいかん

…ということで、

向こう1ヶ月は業界の中心にいるだろう

■緑ドン VIVA!情熱南米編

 について。



まだ内部仕様が不明瞭につき、

打つときは おっかなビックリ

手探りな感じがタマらない 新生緑ドン



現時点でいえることは、

・通常時→波orチェリー待ち
・波orチェリー成立時→レバーON時強めの演出

したがって ・通常時=強めの演出待ち


この性格が強く、

出てるときとハマってるときの温度差が激しい

→ある程度 割り切って打つことが大事



これを把握してないと、

「コワサ」を感じてしまい

結果、導入2週間にして空き台が目立つ状態に。



ただし、

どっかでも書いたけど

ボーナス出現率はドンちゃんART機の中でもっとも優秀。

かつ、

BIGでもREGでも

ARTの取っ掛かりが設定不問で存在。

さらには、

ゲーム数上乗せタイプなので

ある程度のゲーム数を乗せれば こっちのもん。



以上の理由から

ホールでは「アマく」動いてるのが事実


実際、自分も

4→1→1→5と半日以上打って、

設定4と5を打った日はもち勝利。

設定1を連日打ったときも

粘りと根性(笑)で連勝、と。


現状、キッチリ打ち切れたときは

何かしらの結果につながる

…そんな手ごたえを感じてる。




ともあれ、

新生みどんの実質的な評価は

もう少し打ち込んだとこで、だな!





~BLOG読者枠 中間発表~

 ・暫定1位 新鬼武者 20票
 ・暫定2位 蒼天の拳 8票
 ・暫定3位 バジリスク 4票
 ・暫定4位 BLOOD+  3票
 ・暫定4位 爺サマー 3票




ツイッターアカウント
shinnosuke000