しんのすけ的パチスロアワード2010


■ポパイブリッド
■リングにかけろ2


この2機種が「71pt」 同点4位にランクイン


まず、ポパイブリッド

もっとも勢いのある サミーブランドの機種にして

マイスロ非搭載…

2010年 もっとも弾けなかった機種だけど、

とにかく スペック面が優秀だった。


ぶっちゃけ、

ポパイを打ってた時期は

CR吉宗でアホほど負けて

ポパイで 体裁をとりつくろう。



こんなことが非常に多く、

正直 1回も負けたことがない ←ちょい自慢

…という意味では個人的な相性が最強


設定6も4回 打つことができて、

うち5000枚オーバーは3回。 ←さらに自慢


演出が淡白なので、

通常時の倦怠感がアレだけど

カットイン時における アツ打ちも色々あったし

導入台数がもうちょっと伸びてたなら

まだ打ってたかも…。


いや、

やっぱり 演出がシュールすぎて

万人受けはしないかな(苦笑)。




つぎ、リンかけ2

絶大な支持があった初代リンかけの後継機

また 入替自粛前、最後の大型機種ということで

導入前の注目度、導入後の注目度ともピカイチ



…ただ フタを空けてみれば

純増1枚のARTに肩透かしを喰らった風情

さらには 119%設定6を期待できない 背景も後押しして

注目されたわりに 導入直後の反応はイマイチ



…だったんだども、

BIG中のチェリーハズシはじめ

ふんだんな技術介入要素

これが徐々に認知されはじめ、

また、

元来もってるスペックのアマさも手伝って

ぎりぎり土俵際で踏ん張った。


これがリンかけ2に対する

一般的な評価なように思う



あいにく自分は、

鬼を打たねばならなかったので(笑)

そこまでは打てなかったけど、



イチの矢、ニの矢をすかした際は

リンかけ2でも…

とは、常に考えてた。



とまあ、こんな感じで

ポパイブリッド、リンかけ2が

及第点の70ptを超える71ptで同率4位。


明日はいよいよ、【3位】の発表です☆




~BLOG読者枠 中間発表~

 ・暫定1位 新鬼武者 15票
 ・暫定2位 蒼天の拳 6票
 ・暫定3位 バジリスク 4票
 ・暫定4位 BLOOD+  2票
 ・暫定4位 鮪伝説   2票




ツイッターアカウント
shinnosuke000