江東区は門前仲町の駅前にある

パーラーバンビーという店

パチンコ148台、パチスロ124台と

決して大きい店ではないが、

門仲駅前の老舗として

たしかな信頼を得ている店だ。


実際にバンビーで打ったことはないが、

自分は長いこと、同じ江東区で

テニスのコーチをしていたため

コーチ仲間からバンビーの評判は耳にしていた。


しんのすけとバンビー

どこに接点があったのか


なにを隠そう

バンビーの現部長は

大学時代の同期、なのである


現部長からイベントの依頼をうけ、

現在、バンビーをとりまく状況を聞いてみる


たぶんに漏れず、

5号機になって色々と苦労しているようだが、

ひとつだけ、自信満々にこう答える。


イベントは自信がありますと。


なるほど


部長は大学の頃から

頭に「ド」のつく真面目さが取り柄だった。

真摯な態度をつづけることが

自分の店を成長させるためのポリシー

そう信じて日々、努力しているんだな、と。

感銘をうけた


しかし、気になる点がある。

バンビーは駅前とはいえ、

どちらかというと地域密着型のホールである


また、イベントの信頼度も高いわけで

なぜ自分にオファーを出したのか


部長に代わって

現在、設定を任されているマネージャーがこう答える。

3駅さき、4駅さきからでも

バンビーに通ってほしいんです


スタッフも通いたい環境づくりを目指していますから



なるほど

よく言われることだが、

パチンコ、パチスロは

薄利多売

コレがもっともホール、

そしてプレイヤーに潤いをもたらしてくれる。

特に単価があがらない5号機は

薄利多売なほど、よりよい設定状況が期待できる


つまり、ぶっちゃければ

イベント時は当然として通常営業も

バンビー全体を底上げしたい

そう考えているのである。


12月8日(土)

江東区門前仲町
駅前のパーラーバンビーにて


スーパーバンビーデー

WITH しんのすけ


具体的な内容として、いま言えることは

全機種設定6投入は当たり前

バラエティコーナーは列ごとに複数以上ね

近隣にはあまり導入されていない

マーベルヒーローズを増台して

もうキンキンな1日を目指すとのこと



とにもかくにも、

お暇な方、近くにお住まいの方は

是非っ、遊びにきて頂戴なっ!!