我が家の梅花 | 稲葉紳一のブログ

稲葉紳一のブログ

様々な学びをサポートします。項目が、学び、青春、給食・栄養、中学1~3年の学習内容、自然観察、等に分かれています。各項目それぞれに学びがあると思います。

我が家の梅花

 少しずつ春が近づきつつあります。我が家の玄関にある鉢植えの梅が満開です。紅梅ではなく白梅でもない、新しい品種だそうで、ピンク色(桃色?)の花です。フキノトウも少し頭を出してきました。サクラソウも少しずつ咲き始めました。もうすぐ春なんですね。

 受験生の皆さん、がんばってください。もうすぐ春ですからね! 4月からの自分の状況を思い浮かべると、今の苦境も少しは楽になると思います。