師走 | 信之助のへらぶな釣り

信之助のへらぶな釣り

#SUIZA愛好家

☆12月3日(日)

 

いやいや、12月だよ!

仕事がヤバイ感じになる季節が来たわ😱

いきなり朝が冷え込んで、零℃😱続き。。。

 

やんなっちゃーなぁー!絶望

 

 

そんでも休みの日の楽しみ、、うお座うお座うお座

ちょっと億劫病が良くなってきたんでね~OK

 

今日は単独で行ってみたさ!

 

小池の方に、1日に1t入ったみたいんで、試してみたかったのよね~。

早く行っちゃうと様子が分からないから、遅ったれて行って、色々決めるべ作戦!

 

9:00過ぎ着

最初に大池の方を見ていたけど、やっぱり無いな。

 

で、小池を見たら、、桟橋に人がイッパイよ!ポーン

 

オイラが予想してたのは、桟橋から大池の方さ向いて長竿だべな!って思ってたんよ。。

んで、暫~らく見てたけど、合せる人が居ないんだわ!ガーン

 

これは釣れてないって判断。。

って事は、池の端の方か、人が少ない方か、、、

ってな判断で、事務所から見て、対角線方向のポイントへ車

 

 

準備しながらも桟橋の様子を見ていると、、、あで?見た事あるような人だな?と思って電話してみたら、、ピクリともしないんで、違う人か、、、と思い準備を進めて、、

 

15尺、水深は2M程。

グル底

10時スタート

 

そしたら、さっきの電話に折り返しが来て、やっぱり、HMさんでした😆

何だか渋いみたいだわ🤣

 

 

 

1時間程すると何やらサワリが出てきて、、、でも中々合わせるアタリにならなくて、、色々小細工してみたら、、、、

 

 

のぶさん、とーるさんが続けて来やがったわうんち

んんこりゃオイシイかな~、って思ってた所に、会のH君が、この前の例会の時にオイラが行くって言ってたもんだから、数年振りだかで覗きに来てみた!って、目

 

見てる前で仕留められてよかったわ筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HMさんが15時で上がって、オイラも上がろうかな~と思ったんだけど、、イゴイテるから、、あと30分。。。

 

 

 

上がり×2グッド!グッド!

 

計・8枚オーナメント

 

 

 

 

 

 

あれはてなマークオイラって、、もしかしたら、、叫び上手なんかな?? いやどうもグラサン

 

 

 

 

ゲホゲホさて、霜が降りるようになってきたし、そろそろのシーズンかね~クラッカー

 

頑張って仕事すんべ~トラック