年休 | 信之助のへらぶな釣り

信之助のへらぶな釣り

#SUIZA愛好家

☆11月17日(木)

 

 

月初めに申告していた休みなんだけど、、、、予報は雨雨雨雨雨。。。

前日は予報を睨めっこメガネ

夕方の予報は、、朝まで雨、一時止んで、11:00頃から強雨強風DASH!、13時頃には雨上がる…らしい。。

 

って事は、釣りは出来るじゃんグッ

 

な訳で~!オイラに合わせてお腹が痛くなってお仕事休んだ釣り友Sさんと行っちゃいました~車

 

 


小貝吉野~!グッド!

 

 

🏠を6時発。。7時すぎに到着。。

途中はまだ結構雨降ってたんだけど、、着いた頃には小雨になってたわ口笛

先に到着していたSさんとは、去年も2回目の放流に合わせて来たんだけど、、、南の方さ行くべ!って意見が合ったわOK

 

 

奥まで行かなくてもよかんべ!って感じで、近くな感じで、ラッキーナンバーの27番ビックリマーク

昼前から風も強めに吹いて荒れるらしいんで、テント🏠

11尺、グル宙、80cmら辺

 

Sさんは26番。12尺で同じく80cmら辺でグル宙

 

 

水温・14℃

 

先に打ち始めたSさんのを見ていたら、3投したら何だか、小さな泡がプクッと出るじゃないの生ビール

5投目からアタリ出したわうお座

 

オイラは3投目で

 

ん、のぶさんはてなマークお仕事は??(笑)

 

 

5投目には

 

 

 

 

 

 

 

ナイス~うお座

 

 

 

 

 

 

2人して、イゴキ出したらイゴキっきり~ベルうお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

8時すぎから始まったけど、リャンコもアリアリで、1時間程で飽きれるくらいに釣れちゃった笑い泣き

 

2時間後には疲れっちゃーくらいだったな爆  笑

 

そして予報通り傘空が暗くなってきて降り出してきた、、

段々と雨粒が大きくなっていき、、、台風雨雨ドサ降りにガーン

 

11過ぎ。。たぶん50~60枚行ったと思うんだけどゲローここまで来るともう何枚だかわからんわ!アセアセ

昼休憩カップラーメン

釣り場で食うカップ麺は旨いやね照れしかも取って置いた激辛パウダーを追い足し~で割り箸ウマシグッド!

 

 

で、少しゆっくりなペースの釣りがしたかったので、、そのままグル底に変更。。

 

でも、1投目から連れ出しちゃったクラッカー

新旧のリャンコ

 

 

 

台風みたいな雨も峠を越した様で段々と落ち着いてきた。。。

 

と、、

 

とーるさんはてなマーク

気になっちゃったのけ??🤣

 

 

 

Sさんも底に変更

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時

底にしてからも、毎投釣れてしまう程で、ゆっくりな釣りにはならなかったわゲッソリコーヒー

 

 

 

 

14:40

15時が終了時間なので、ちょいと早いが上りリャンコで納竿。。。

雨もすっかり上がって、片付けも楽勝でしたビックリマーク

やっぱ、オイラ達って、、、行いがイイんだべなベル

 

 

銃今日はたぶん、、、、100枚くらい行ったんじゃねアセアセ

Sさんと供に、、満足したわ照れ

 

 

 

コッチに来たら、帰りはお決まりの

これまたマイウ~でしたm(__)m

 

 

 

ごちそうさまでしたお茶