昼をどうしようか考えた

若い頃はアレコレといろいろ迷い
ツレの女性をイライラさせて
嫌われてたが

この頃は迷わない
なぜなら良い店に連れてって
喜ばせたい!と思う
ナヲン。と気持ちが失せてしまったから…



 
二度入ったことのある

博多水炊きらーめん「うかんむり」さんに入った。
注文したのは


 
味玉🐓鶏まぜそば


ほとんどビギナーなので
まともな解説は自信がないが

パスタのように見えるコシの強い平打ち麺風と
鶏水炊きの汁なのだろうか、さっぱりコクのあるスープと具材を混ぜていただく。

そこら辺のラーメン🍜とは異質で
女性とのデートでも好評をいただけそうな店だと思う。

そういえば門前仲町に
高級そうな鳥料理屋さんがあり
ランチ限定で出してたらーめんの味を思い出した。




食後の珈琲と思い喫茶店へ


サンドイッチも美味そうなので




昔ながらの良さげな喫茶店で
しばし懺悔のひととき


負けたんじゃない
逃げるんじゃない
ほんのすこし
少し弱くなっただけ

呑み鉄旅で流れる
 六角精児さんの歌