とゆーコトで

ウチの嫁さん、職質されてます、、、。


てのは冗談で。


嫁さんが近頃、で仕方ない

多肉植物のアレンジ缶が盗まれまして。



通行中の皆様に、

少しでも多肉に興味を持ってもらえたら、



と店の階段下入口に展示していたら、なのです。




ウクレレの生徒さんも、

『この多肉ちゃん、お幾ら? 欲しいんだけどっ!』

と聞かれるぐらい、中々なクオリティのアレンジ缶でしたのでね。


コチラの不用心も原因かも知れませんが、

(当然、盗んだ方が明らかに悪いのですが)


これからは性善説もほどほどに、

コチラもしっかりと対応しながらやってかなきゃなりませんよね。


で、

警察の方に盗難届を出すかどうかのご相談で、

店までお越し頂いた、とゆーワケです。


警察官さん

『偶然、少し前に娘が欲しがったので小さな多肉を買ったのですが、可愛いですよね。』


優しい心遣いの警察官さんのお言葉に救われたのでした。


防犯カメラ、買いまーす。




で、

どれを買おうかお悩み中。