ALOHA!


皆様にお知らせデス
(出来る限り拡散希望致しマス
何卒、ご協力下さいませませ)



この度、古本新乃輔は


役者の若手育成のため

日本の演劇の質、向上のため


自分の役割を全うするため

自分の理想を、" カタチ " にするため


演劇を通して、日本人の誇りを伝えて行くため

日本の 義 を、守るため


立派な、ニッポン人を輩出するため


演劇の塾をはじめる事にしました



その名も

『 演義塾 (えんぎじゅく) 』です



先ずは
インフォメーション用の全文
読んでやっておくんなさぃませ




古本新乃輔の『 演義塾 (えんぎじゅく) 』


俳優・声優として現在も活躍中の古本新乃輔(ふるもとしんのすけ)が、仲間と共に演劇塾を立ち上げました。

そこで、2012年4月より開塾する 記念すべき第一期塾生を大募集致します!


「 365日、芝居のことだけ考えろ! 」


365日間、芝居のことだけを考え、感じ、演劇を通しながら、『義』の道を貫く「人」に成長してもらい、心・技・体の揃った強烈な個性で、想いのタケをぶつけることのできる、日本を代表するスーパーサイヤ演義人のような逸材を育てたいと思っています。

人生は、まさしく挑戦です。

負けても尚、這い上がる勇気ある挑戦者たちよ。

一緒に、本気で、切磋琢磨できる「演義人」候補生たちよ。

待っています!。


概要
若手の育成・輩出。演劇人としての基礎、知識を徹底的にレクチャーします。
舞台、映像、声優、ラジオパーソナリティー、ナレーター、ダンス、殺陣、多くの「種」を植え付けます。
多くの経験から業界の話、心構えなども伝授します。
また、定期的に映画監督、TVプロデューサー、
ディレクター、芸能プロダクション関係者、俳優、芸人、ダンサーなど各方面の方々をゲスト講師として迎え、多くの「出会い」と「キッカケ」を与えます。

後半からは年度末に行われる卒業公演に向かって一丸となっての作品作りも経験させます(本番一ヶ月前辺りから連日稽古有り)。
卒業公演には芸能事務所のマネージャーや演出家などの関係者を招待し、それぞれの進路をバックアップします。

(レッスン途中でも舞台やTVなどのマスコミに出演するチャンスがあります。
 様々なオーディション情報などを提供します。)

講師、生徒という間柄では考えていません。

同じ業界の先輩と後輩として、一人一人と向き合って行きます。
一人でも多く、少しでも長く、この芸能界で活躍・活動して行ける役者を育成します。

● 月4回/毎週1回 都内にて稽古 1年間
● 定員 1クラス15名程 (休日クラス/平日夜クラス)1コマ3~4時間程度
● 訓練内容:発声 演技 ダンス 殺陣 etc
● 月謝 月2万円 入塾金3万円

※ 年度末に、都内劇場にて卒業公演を予定。

応募要項
経験不問・年齢16歳以上 (高校生は要相談)
他劇団、プロダクションの所属は不問

履歴書 芸歴書(あれば)に写真2枚(全身・バストアップ)を添付の上、返信用80円切手を同封して下記応募先まで送付。

その際、クラス希望を明記すること(平日夜/休日)

締め切り 2月末(必着)
一次審査 書類審査 / 二次審査 面接・実技審査(3月上旬 都内にて)
合格後 4月から参加開始


常任講師 古本新乃輔(俳優) 茶谷英司朗(俳優・ボイストレーナー)


応募先
〒336-0035
埼玉県さいたま市南区松本4-16-14
PLEDGE 「演義塾 生徒募集」係
問い合わせ先 メール:pledge110@gmail.com
         TEL:070-6473-8126





ってな具合なのデス



「 365日、芝居のことだけ考えろ! 」というのは

故 松田優作さんが、自分の先輩ミュージシャンの方に仰った言葉から引用させて頂きました
(オイラは残念ながら優作さんにお会いしたコトありません)


優作さんは生前、先輩ミュージシャンとの酒の席で、こう仰いました


「○○君、キミは音楽の事、どれくらい考えてる?」


すると、突然の質問に先輩は狼狽し、恐縮しながら

「まぁ、、、そこそこ考えてはいマスけどぉ......。」

ぐらぃなカンジで返したトコロ.....


優作さんは

「 そうか。 俺はねぇ、365日、芝居の事だけ考えてる 」


と、真剣な眼で 仰ったんだそうデス



その言葉を聞いて

先輩は、上手く取り繕うとして曖昧に返した自分の言葉を恥じたそうデス




その時 既にスーパースターの

天下の、松田優作さんが

休む事なく、365日、ずっと「芝居」の事だけ考えている.....




そのエピソードを先輩から聞いたトキ


自分は正直、

そんな毎日しなくとも

あの、松田優作さんなんだから


もぉちょこっと気楽にしてくれても...


したら
オイラたち下っ端は、どぉしたらイイんでせぅか.....

って、コッチは困っちまぅぢゃなぃデスかぁ~~~っ!



って言ってるアイダも

優作さんなら、芝居のコトを考えてるかも知れない



んなコト、考えてたら............



............................... 。





敵うわきゃぁねぇんデスっ
(敵うつもりもなぃけんども)


天才なのに + 365日 休まず考え

努力を惜しまず


たくさんの素晴らしい作品を残していった


あの、天下の

松田優作さんに


敵うきゃぁねぇんデスっ



ので

役者やっててイイのかしらっ?!

って 自暴自棄になっちゃぃそぉな

強烈な優作さんのエピソードを聞き



ダメ押しにその頃

対人関係やら何やらで

自分も、神経性胃炎で

胃が毎日、キリキリしてたり

マイナス思考のネガティブ君が

自分の身体を蝕みまくりマクリスティで弱虫クンでした古本新乃輔
(まだまだ、弱虫クンですが)



所謂
自分勝手に路頭に迷ってる頃でした




でも人間

自分のどん底のズンドコまで行っちゃうと


真っ暗闇の中に

ホンの一瞬の、一筋の、


アレっ?! って思う光みたぃなモノが

シュっ!って、頭ん中に浮かんできまして



有難いコトに

逆転の発想、ってんデスか

ピンチはチャンス、みたぃなモンだと想いマスが.....。




「365日、芝居の事だけ考える」だけなら


まずは 優作さんと同じ事ができる


のかなっ?!



えぇ
都合のイイ、逆転の発想デス



調子にのってみマス

逆に
「365日、芝居の事だけ考える」だけなら

優作さんよりも
考えまくれるチャンスがあるのかも知れない......と





芝居をしてみたぃと思っている皆さん

舞台を経験してみたいと思っている皆さん

ドラマに出てみたいと思っている皆さん

声優を目指したいと思っている皆さん

映画に出演したいと思っている皆さん

芸能界に入りたぃと思っている皆さん




古本新乃輔の
ありったけの経験を
皆さんに伝えて行ければと思っています



一緒に、皆んなで
365日、芝居の事だけ考えてみませんか!



一緒に
一つの作品を、創ってみませんか?!




ご応募、心よりお待ちしております


古本新乃輔





MAHALO!