プロだから解るゴルフ工房の選び方 | shinのブログ

shinのブログ

ブログの説明を入力します。

オタッキーの皆さんこんにちはキラキラニコニコビックリマーク成人ヤンキーの僕れっす!!





本日は超~アップアップ特別にゴルフ工房をどう選んだらいいか!?をお教えしたいと思います。





皆さん判らないと思いますし、一番知りたい事だと思いますので。





ですからゴルフ工房の見分け方(レベル度)についてレクチャーしたいと思います。(レベルの低い工房さん覚悟して下さいね!!I'm sorry…精進して下さい)





実はゴルフ工房のレベルが一発で解る方法をおじさんは知っています。





ですから、おじさんの言う通りゴルフ工房で実行して下さい。





それでは、いきまっせ!!





①・クラフトマンに何の作業が一番難しいですか?…と質問して下さい。





グリップ交換…以外を答えたゴルフ工房さんは…残念しょぼんダウンダウン三流です。ショック!御愁傷様しょぼんチ~ン!!





グリップ交換は作業としては簡単です。





が…簡単故に奥が深い。





グリップの太さを揃えたり、シャフト径の違いを下巻きの巻き方、テープの種類(厚み)、グリップの重量等で巧みに変え、太さを揃えたりしなければならない為です。またバックラインのポジションをグリップした時に違和感なく同じに感じるようにしたりと、経験と触覚の鋭さを必要とする職人技です。





ただ下巻きを巻き、グリップを挿しているようでは職人とは呼べません。ただのボンクラ作業員です。





よって…素人…THEendです。






とりあえず①をクリアしたゴルフ工房さんオメデトウ御座います。





一応!?…二流に昇格ですかね~?






それでは次に参ります。(本題はここからですよ)





②・これはこのブログからは一切理解出来ません。小癪な工房さんスミマセン。(ボロが出る前に…何かしらの行動を…にひひま~遅いと思いますけど…)





それでは本題です。





二番目は御自身が使っているクラブをクラフトマンに見せて、ドライバーが引っ掛かるだの7番アイアンが好きだの、と『真実と嘘』を織り混ぜ伝えて下さい。(相手を試す)





実は、『一流』の職人ならクラブを見るだけで全てを見抜けるので嘘をついても判ります。





クラブヘッドの傷とシャフトの挿し方(フェースアングル)でクラブの好き嫌い、アドレスの形、打ち方(スイング軌道)、ボールの行方、ボールの高さや飛び方、持ち球まで全て判ります。





これが所謂、職人(プロ)の眼!!一流の証!!





しかし、これを習得しているクラフトマンは非常に希で…クラブから答えを導けないクラフトマンが殆んどです。(万が一レベルです)




ですから試打させる事でモニター上に仮想の弾道(証拠)を導き、プレイヤーを納得させる訳です。(もしくわ能書きだけ)





でもこんな事をしたら業界からそうとうの圧力がかかるでしょう…って、おじさんも業界人の端くれです。これ位のブレッシャーでやられるようなら、はなっからこの世界の職人にはなっていません。





ユーザーあってのゴルフ工房、業界、興行。もう我慢出来ない…ってか…しない。どんな圧力でもウェルカムです。受け止めますよ!!





どうしようもない工房の餌食になっているプレイヤーを救う為、誰かが真実を告げないと。たいした仕事も出来ないのに『カリスマ』等と言われる奴が多過ぎるのでそろそろ時効でしょう。そもそもそんなに『神』はいませんし!!





このブログの内容はこれからのゴルフ業界がmoremore良くなるように、皆が切磋琢磨して業界を盛り上げてくれればと切に願うおじさんの希望。夢。





プレイヤー(ユーザー)が職人を育てるので。





この意味をしっかり噛み締めて、皆で昇って行きたい。




だから暴露った訳で…





って…





何時も、おじさんはゴルファーの味方です!!





みんな!!解ったかな~!?





更なる詳細はレッドまで。




そんじゃ…バックレで!!