ホワイトホット #5改 | shinのブログ

shinのブログ

ブログの説明を入力します。

オタッキーの皆さんチワッす!!僕です。





たまには、作業しているブログを書かないと…と思いガチンコのスペシャルチューンを紹介します。





オデッセイホワイトホットですが…フェースバランスを崩さないようにグースネック化。





これにより芯深度が増し、感性モーメントの向上によりミスヒットによるフェースの動きを抑制する効果が確実に望めます。





更にこのパターのオーナー様はフェースの樹脂が気にくわず『カチッ!!』という金属特有の音が欲しいと…




アルミのインサートでは硬い音は出ないので、ステンレスが良いのではと…





常連の金属加工業界の方に頼みSUS304にて大まかに切ったステンレス板を入手しました。(GSSじゃなくて御免ね)





マ~ジ~ニコニコアップアップただのステン板。





加工は大変でしたがこういうマニアックチューンはやっていてたまらないものが有ります。





作業時間は約4時間!?





機械加工にはない職人のイズムを注ぎ込んでいます。




板の状態の写真が無いのが残念ですが…本当に1から僕が削り出した、正真正銘のワンオフ・フル手研フェースインサートです。





二度と取れないように接着剤でガッチリ固定されているので…もう取れません。




打感はソリッド感が強調されなかなかグッドです。アップアップニコニコグッド!キラキラ





もう二度と注文はしないようにお願い致します。





以上。





バックレで!!






shinのブログ-2013041116280000.jpg
shinのブログ-2013041116300000.jpg
shinのブログ-2013041116310000.jpg